エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

毘沙門堂の紅葉と二条の生協の店

2023-11-23 08:12:57 | おでかけ
通常業務の他にはひとつだけしか足さない、という掟?を破って、昨日は美容院、紅葉狩り、新店パトロールをしてしまった。

美容院が駅前なので、ここまできたら毘沙門堂の紅葉を見てこようと。 昨日は日差しもきつかったし歩くと暑かったです。
何年か前の『そうだ京都行こう』のポスターになった勅使門前の階段はまだまだで、真っ赤な敷き紅葉は見られませんでした。



















地下鉄二条駅前の生協の店は建て直した? 単にリニューアルだけかな?
しばらく閉めていたのがこの17日にオープンで、ちょっと覗きに行ったけれど、びっくりするぐらい我が区の店と作りが同じだった(笑)
カートを押しながら、ここは二条なの??って感じでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪大股開き | トップ | 比叡山のご朱印 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2023-11-23 22:12:46
今年の紅葉はあまり期待しちゃダメなのかな?
お店のつくりが同じと言えば、コ○ダコーヒーって、どこのお店も同じ?
返信する
おはようございます (楽母)
2023-11-24 07:56:50
ゆっきーさん
場所にもよりけりですけど、綺麗に紅葉して発色しているのもあれば、黄色から茶色になって葉がちりちりのまま、というのもたくさん見かけました。
〇メダコーヒーはあちこち入ったことがないのでなんとも言えませんが、生協に関して言えば、我が区の店と錯覚しそうになるほどでした(笑)
返信する

コメントを投稿