エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

出ばなをくじかれる

2020-01-18 08:18:00 | ジム
ジムが1月から6月末まで『ダイエットチャレンジ』という企画ものをやっている。

フロントで申し込んで体重測定をし、6月の末にもう一度体重を計って、どれだけダイエットできたか?というもの。

1㎏、3㎏、5㎏、の3段階あって申告した数値までダイエットできれば1㎏なら1000円、3㎏なら3000円、5㎏なら5000円相当の商品券をプレゼント、というもの。

レッスン後にやってみる??なんていう話に花が咲く(笑)
1㎏はわざわざ申し込まなくても自力で痩せられそうだし、5カ月で5㎏はちょっとしんどそう。
ねぇ、3㎏で申し込もうか。

なんて言ってるのに、ストレスになりそうとか、楽母さんは痩せんでいいやん、などと足を引っ張る意見も多い(笑)
今年、何をしようという目標もないからダイエットチャレンジも良いかなと思って、ちょっとぽっちゃり目のKさんと一緒に頑張ろうと言い合う。

着替えてフロントで申し込もうとしたら、体重測定が今できないという。
というのも冬服でしょ。 あらかじめ衣類の重さは抜いているというが、それはTシャツと短パン想定。
だから、だめだと。

そりゃそうだ(笑)
今、冬の下着をつけてタイツも穿いていれば裏ボアのパンツ、セーター・・・なんていう格好だから当然重く出る。

6月になってそんな恰好もしないので、6月の測定では仮に体重の変化がなくても衣類分軽くなるのは必至。 6月基準の服装でないとだめだと。

冬の測定だから例えば、、、衣類を1.5㎏とでもして、6月は0.5㎏設定で引けばいいじゃん。
それなのに同じ条件でなければならない、とか頭硬すぎる!

せっかくチャレンジする気満々だったのに、次回、Tシャツと短パン(持ってないし)持参で来なきゃならない、と思ったとたんにやる気が失せた。

なんなら、シャワーブース前室の体重計ですっぽんぽんで計ってくれてもいいんだけど(笑)
そのほうが正確じゃん。めんどくさい人たちだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつぁ 春から・・・(笑) | トップ | まめがま »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (バルちぁん)
2020-01-19 07:05:10
私も密かに始めたダイエット・・・

夜にウォーキングはしない、寒いと歩きたくない、雨降ると歩きたくない、眠いと歩きたくないから・・・

運動は、スクワットとベンチプレスだけ・・・・

それも週に2回、無理はしない。

それでも1.5キロ落ちた!!
返信する
おはようございます (楽母)
2020-01-19 08:22:05
バルちぁんさん
私は別に痩せようとは思ってないの、実は。
ただ、自分に少々プレッシャーをかけてみたいとは思ってます(笑) のんべんだらりしすぎだから。
夜のウォーキング、今年は暖冬なので平気ですよ。
しばらく歩くと暑くなるほどです。
返信する

コメントを投稿