エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

不信のとき

2006-08-12 09:45:39 | Weblog
夫と息子に隠し事をしている。
だから・・・彼らの休日は・・・とてもしんどい。

息子はまだいい。  休日の彼は半日眠りこけているし、目が覚めた後も、
自分の仕事や彼女さんのことで関心が私に向かないから。


問題は夫である。
相変わらず「独り遊び」ができないと思われているので、休日の夫は、何かと
行動をともにしようとする。
洗車や散髪で、夫が出て行く時間があればまだしも、そうでない時・・・仕事の
続きと称して、パソコンの前にどっかと居座られた日には、 最悪である。

落ち着け・・・冷静に・・・平静に・・・いつも通りに・・・!

自然に振舞おうとすればするほど不自然になる自分の行動を・・・夫よりも先に
自分が察知して、それを悟られまいとして・・・余計にギクシャクする。

今日は・・・・やめておこう・・・いや・・・どうしよう?
お尻のポケットの携帯をそっと確認する。




なんのことはない、家人に黙って始めてしまったこのブログの更新である。
友人や仲間うちには知らせる事ができたのに、家の者には秘密だ。
家族って、なんなのだろう?


てなことをふくらませて書くつもりだった。

が・・・昨日、みぃさんたちにコメント返ししてから、別のスイッチが入ってしまい、軌道修正が効かなくなっている。

殺人幇助、未必の故意・・・・

   未必の故意→未必の故意→密室の恋→ →密室の恋!!  

なんて今日のタイトルにぴったりなんだ。



☆天敵・米○涼子は見ずに、裏番組の○原涼子を見ている、正妻ではあるが、厄年はとっくに過ぎた私。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自殺のススメ? | トップ | 或いは遺言めいたもの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロ!? (みぃさん)
2006-08-12 12:57:57
密室の恋… そうきますか… 私は隠し事ではなく、言いたいことが言えない状態で苦しいことになってます。言ってしまうと首吊りの足を引っ張ることになるので。言いたいことは常識的なことなんですけどね。お互いに種類は違え辛いですな。(やっぱり、と思ったでしょ!身内ネタです)
返信する
Unknown (gakumam)
2006-08-12 17:58:15
私的には、首吊りの足を引っ張るのは親切だと思いますが・・・殺人教唆・・・になるのでしょうか?
返信する
密室・バー (T.K)
2006-08-13 09:01:11
昨日、会員制バーのカードキーを購入!

おっきなどっしりしたドアが、キーを入れると『開け、ゴマ!』

あんたの想像力がいや増すハズ。今度、一緒にね。(イケメンマスターのおまけつき)
返信する
妄想狂 (gukumam)
2006-08-13 09:13:00
ってことは・・・私は《アリ婆》ですかぁ?
返信する

コメントを投稿