エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

今週のあたし

2018-01-29 08:03:44 | Weblog
今週も忙しくなりそうな予感(笑)

だいたい、空いているのは月・水・金曜日で、土日は家人のどちらかがいるので、あまり露骨に(笑)遊びに出ない。
その月曜、今日は毎年恒例の府立植物園での洋ラン展。
即売会ではもう買わない、って決めてるんだけど、自信はない。

火曜日は先週、ライブビューイングでさぼったからジムに行かなきゃならないし。

水曜は「ランチしない?」とお誘いがあってついでだから《ジオストーム》も観ない?ってことになり。
木曜はまたジムだし。

金曜は美容院の予約が入ってる。

土曜日は節分?? どこかの寺社で節分会かたがたご朱印でも貰いに行くか、、、なんて思ってる。

こんなふうにびたーっと予定を入れたくないのはやまやまなのに、やっぱり年末は主婦業に力を入れなきゃならなかったし、年明け直後はお正月疲れ??もあったから、今頃になって遊びのお誘いが多い(笑)

原則、誘われたら断らない人だから、予定が詰まってくる。

で。
頭の中では籠も編みたいし、本も読みたいし、、、って思っていたりで

あ~~『浮世の義理も 昔の縁も 三途の川に 捨之介』ってなぐあいに、髑髏城の台詞つぶやいてみたり。

それにしても捨之介の台詞は覚えてるのに、蘭兵衛の『野心に生きるは遅すぎる 女に生きるはうぶすぎる 夢に生きるは切なすぎる 』が覚えられなくてネットで調べなおさなきゃならないこの記憶力ってどうよ(笑)

いかん、いかん、髑髏城が抜けない。

さ。
さ~っと植物園行って、さ~っと帰ってくるとしようか。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底編みできた! | トップ | 洋ラン展にて »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ポンチ姫)
2018-01-29 11:42:11
今週は、なぜか?というより、週末から、翌週まで、忙しいです。来月は、飲み会のお誘いがあって、楽しみにしてます。去年は、雪のために、中止になった酒蔵無料飲み放題が、行けるか?今から心配してます
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2018-01-29 12:29:49
相変わらず、予定が満杯ですね(笑)
冷え込みも変わらず厳しいですが、日向はちょっとは温かそうです。
週末は節分ですものね。季節も変わってほしいところです。
返信する
こんにちは (楽母)
2018-01-29 15:46:56
ポンチちゃん
飲み会のお誘いはないけれど(笑)←飲まなくなったから誘われなくても平気。
どうしてこう、いっぺんにいろいろ詰まってくるかなぁって感じなの。

ゆっきーさん
幸いにも、今日は割と暖かかったです。
主婦友さんらも、1月の下旬になってそろそろ遊びに出てもいいかな、って時期に入ったのかもしれません(笑)
わたしは、今月(も)遊びすぎてちょっぴり反省中ですが。
返信する

コメントを投稿