エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

デンデラ

2011-07-16 12:49:52 | 映画
デンデラ - goo 映画デンデラ - goo 映画

美人女優、大女優と評される大勢の女優さんがすっぴんだったり、老けメイクだったり汚しメイクだったりで出演する、と聞いて、
ちょっとそれだけでも興味津々の怖いもの見たさで行ったんですが、ほんまに怖かったですよ(笑)

画面が暗いのもあって、誰だか分からない女優さんもいました。
元が姥捨て山の話というから、ずいぶん前の『楢山節考』なんか想像してると大違いです。

途中から、この映画はグリズリーなのか? スプラッターなのか?って思う程雪山が血に染まっていったりで。

もっと後になったら映画の言わんとしたことが理解できるのかもしれませんが、私には何を訴えたいのかさっぱり分からないものでした。
浅丘さん、体中に使い捨てカイロを30個以上もつけて雪山の撮影をこなしたとか聞きますが、大変だね~女優さんのお仕事も。

私は早くやめて良かったよ(爆)

う~~ん。
なんとも言い難いなぁ。そもそも設定に無理があるし。 私みたいにすっぴん女優さん見たいと思う人なら許せるかな? あ、これ1000円の特別料金でした。
なので、許すか(笑)




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭 | トップ | ゴーヤチャンプル »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンデラ野 (hiro)
2011-07-16 20:37:43
ご覧になりましたか。理解し難い、地元の人間でもタブー視され、あまり語られないようです。
柳田國男の遠野物語に出てくるのですが、事実とはちょっと違うのかも?
口減らしで捨てられるのでなく自分で出で行って共生する。
里に下りて手伝い、食料を貰う。今で言うグループホーム、ただし自給自足。
返信する
はい (ポンチ姫)
2011-07-16 20:42:27
怖いのは、パスです(^_-)ちょうど、上映館が、遠いので、ハリーポッターにします
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2011-07-16 21:11:06
彼女たちが何をしたいのかが良く分かりませんでした。
熊もぬいぐるみがバレバレなんだけれど、やっていることは生々しい。
女優魂みたいなのは感じられたけれど、1000円でも納得いかなかったよ。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-07-17 06:19:27
≪ あ、これ1000円の特別料金でした。
なので、許すか(笑)≫
私はいつも1000円で観ているので、1000円だからといって、嘗ての「日本沈没」のように内容が悪ければ不満です。
返信する
おはようございます (楽母)
2011-07-17 06:23:28
hiroさん
デンデラ野、っていうのが正式なんですか。遠野物語は読んだことありません。
民話が出てくると、柳田國男『遠野物語』より、なんて出展で・・・そうなんだ~・・・って思うくらいで。映画は完全に口減らしで捨てられた老婆が共同生活をおくりつつ、自分たちを捨てた村に復讐しよう、というのが伏線だったりしたんですが。

ポンチちゃん
怖いって、女優さんがだよ(笑)
すっぴん風な浅丘ルリ子はまだマシだわ。草笛光子や山本陽子には驚く!
ハリポタって私、映画館で見た事ないです。

ゆっき~さん
そうですよね、私もそのあたりがちっとも分かりませんでした。 倍賞美津子さんの主張が一番もっともだと思っていたイクジナシです(笑) 途中から話の展開が変わってくるでしょう? あのお陰で出演陣はすごいので、三流ホラーになり下がったように感じました。
返信する

コメントを投稿