エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ガーデンミュージアム比叡

2019-09-18 08:03:08 | おでかけ
今年はもう行けないかなーと思っていた比叡山のてっぺん、ガーデンミュージアム比叡に行ってきました。
確か去年は8月に行って、涼しいかなーと思ったらそうでもなくて(笑) ちょっとがっかりしたものでした。

昨日はお天気よくて日なたは日ざしで暑かったものの、木陰は爽やかー。 涼しくてからっとしてていつまでもベンチに座ってられそうでした。

































小ぶりな秋のバラ、2~3週間に一回は植え替えて綺麗な状態を保たせるというコスモス。 大好きなミュージアムショップ。 ここでは香りのよい石鹸をお土産に(笑)
良い一日だったわー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいおぢさんは絶対にいる(笑) | トップ | 一行怪談(二) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-09-18 19:42:16
貸し切り状態のように見えますが(笑)
日中はまだまだ暑いのでここは天国みたいですね。
明日からは少し涼しくなるのかな?
おはようございます (楽母)
2019-09-19 08:07:58
ゆっきーさん
それがね、意外とそうでもなくて(笑)
連休明けだし少ないだろうなーと思っていたら中高年のカメラ小僧?がさかんに写真を撮っていました。
当然、そういう所は避けて通ってました。
昨夜から快適な気温ですよね。 久しぶりに今日はジムまで歩いて行けそうです(笑)
おっはどす! (おちゃこ)
2019-09-19 10:41:13
ガーデンミュージアム比叡と言えば思い出すのが
モネの睡蓮の絵・・・。
年齢とともに同じ場所を描いているのに
段々黄色っぽくなってきた。
犯人は白内障!

先日パラ娘が「このカーディガン、何色に見える?」
って訊くから
「カラシ色」って答えたら
「やっぱり白内障進んでるよ」って!
正しくはグリーンやて!

「おばちゃんも、カラシ色って言わはったわ…高齢者にはカラシ色に見えるらしい…若い人はちゃんとグリーンって答えはるよ」

うわ~、ウチはれっきとした白内障・・・
眼科行かねば(-"-)
こんにちは (楽母)
2019-09-19 14:42:32
おちゃこさん
先月、目の調子が悪くて眼科に行った時、私も内心では白内障とか緑内障っていわれたら・・・とビビってました。
色味が違って見えるんですか? 知らなかったわぁ。
結局、いろいろ検査してもらって、白内障の気配はなかったけれど、検査自体は痛くもかゆくもないのでおちゃこさんも早く行って下さいね。
早ければ手術しなくても進行を遅らせる点眼薬なんかがあるみたいですよ。

コメントを投稿