エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

九頭竜大社のご朱印

2017-01-04 07:59:40 | ご朱印


お気に入りのポン酢が大原で売られていて、時期になると買いに行くのだけれどその時見かけて気になっていた神社に行ってきました。
八瀬、九頭竜大社。




まだ比較的新しい神社で、社務所?というのだろうか、お守りやお札を売っている建物は外観こそ和風なのに、中に入れば天井にはシャンデリア(笑) 




その後引き返して上賀茂神社へ。









お正月も3日だけれど、さすがにここは人出もたくさん。 お参りするのに少々時間がかかりました。
式年遷宮? 本殿は工事中でいまいち景観が悪い。

おみくじギャンブラーとしてはここでもおみくじをひかねばならぬ(笑)
神社の神馬にちなんだ馬型のおみくじを買って、開けたら『大吉』

息子は今年、末吉と小吉ばかり(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | おみくじギャンブラー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2017-01-04 15:21:13
お正月、有名どころはやはり混みますね。まぁ、温かくて良かったですが。
年明けからご朱印集めも順調ですね
返信する
こんばんは (楽母)
2017-01-04 17:10:13
ゆっきーさん
桜の時期まではご朱印も集めやすいでしょうね。
人がいっぱいの時期と暑いときはダメです(苦笑)
返信する

コメントを投稿