エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

久しぶりの劇団☆新感線

2021-11-03 07:58:22 | おでかけ
ブログで仲良くなった友達に誘われて劇団☆新感線の舞台公演には何度か行きました。
それはそれは楽しくて、大阪公演があると連れ立って出かけていました。

が。 
コロナ禍。 感染のひどい大阪に行くのもはばかられます。 大袈裟に言えば命がけ(笑)
それでも春に劇団の41周年記念のイエロー新感線(笑)として笑える出し物をエントリーしてもらっていたのに、コロナ拡大で公演中止となりました。

それでも懲りず(笑) 秋公演をエントリー。
だって、安倍晴明が出てきて、晴明役は中村倫也クンで、髑髏城にも出た向井理クンも出るし、狐役で(笑)吉岡里穂ちゃん、太一の弟の早乙女友貴クンも浅利陽介、竜星涼クンらも出るんだよ。
勿論、劇団員も。



観たい。 観たいけれどまたコロナで中止になるかもしれない、その前の時みたいに台風で大阪まで行けないかもしれない。。。
ハラハラドキドキでした(笑)

幸いに、関西一円の感染状況も落ち着いて緊急事態宣言は解除。 私も友人もコロナワクチンは接種済み。
めっちゃ久しぶりの大阪入りです。
オリックス劇場、ちゃんと行けるかしら(笑)

感想はまた後日書きます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新味噌 | トップ | 狐晴明九尾狩 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-11-03 14:47:47
こんにちは!
こんな有名な劇団ではないけど、、大衆演劇を見て来ました。
もう お客のおばちゃんたち大騒ぎ それが面白いし、、やっぱり盛り上げ方が楽しくて 良かったです。
返信する
こんばんは (楽母)
2021-11-03 17:21:23
けいこさん
大衆演劇大好きです(笑)
コロナ前はお正月は大衆演劇でスタートしていました。 早乙女太一の劇団朱雀の公演も何度も行ってますし、ここだけの話、太一のファンクラブ歴は10年になりました(笑)
あれだけ楽しませてくれて料金は安いし大衆演劇コスパ最高だと思っています。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2021-11-03 21:31:33
公演日前からハラハラドキドキだなんて(笑)
JRにもずっと乗っていないし(笑)
元気な間に普通に観劇できるようになれば良いな。
返信する
おはようございます (楽母)
2021-11-04 07:55:00
ゆっきーさん
昨日もね、足腰丈夫なうちにどんどん遊ぼうね、という話になりました(笑)
来年3月の新感線はぜひ、ご一緒しましょう。
行きのJRは姫路までだったのが人身事故で大阪どまりになりました。
帰りは新快速も空いていたので良かったです。
返信する

コメントを投稿