今季、唯一見ていたドラマ『アンナチュラル』が終わってしまった。
ドラマを続けて見たのって去年の『コードブルー』以来。
年間1作品ぐらい見られれば私にしては上出来(笑) それほどテレビドラマとは疎遠。
出演俳優さんもそうだけど、最近続けて見たいなぁと思わせる作品はやっぱり脚本の出来によるところが大きくて、人気のある役者さんを並べればいいってものじゃない、と感じている。
不自然死を扱った法医学的解剖のラボで働く人たちを通して不自然な死による謎の究明にあたりつつ、生きていることの大切さを訴えたドラマだったと思う。
最後2~3回のエピソードから昨夜の最終話にかけての伏線とその回収が見事だった。
親にも疎まれていた男が、火災現場で命がけで助けたひとりの男。
悲惨な事故現場でただひとりの生き残りの彼は、まるで希望の象徴のように思えていたのに。
その男こそ、ラボで働く中堂さんの追っていた連続殺人鬼だったとは。
このドラマがいつ撮り終わったものかは分からないけれど、台詞の中に『不条理な死』という言葉が出てきて、ラボの所長である神倉を演じていた松重豊さんの胸の内を想像していた。
大杉漣さんの突然の死を、他のドラマで共演中の松重さん、見送っていたでしょ。
京都国立博物館の親善大使で、美術系のものやらBSでのリポーター的なもので時々見かけていた井浦新さんもかっこ良かった(笑)
さっきちょっと調べたら、嵐電が出てくる京都ものに出演とか。
映画?? 観に行かなくちゃ。
ドラマを続けて見たのって去年の『コードブルー』以来。
年間1作品ぐらい見られれば私にしては上出来(笑) それほどテレビドラマとは疎遠。
出演俳優さんもそうだけど、最近続けて見たいなぁと思わせる作品はやっぱり脚本の出来によるところが大きくて、人気のある役者さんを並べればいいってものじゃない、と感じている。
不自然死を扱った法医学的解剖のラボで働く人たちを通して不自然な死による謎の究明にあたりつつ、生きていることの大切さを訴えたドラマだったと思う。
最後2~3回のエピソードから昨夜の最終話にかけての伏線とその回収が見事だった。
親にも疎まれていた男が、火災現場で命がけで助けたひとりの男。
悲惨な事故現場でただひとりの生き残りの彼は、まるで希望の象徴のように思えていたのに。
その男こそ、ラボで働く中堂さんの追っていた連続殺人鬼だったとは。
このドラマがいつ撮り終わったものかは分からないけれど、台詞の中に『不条理な死』という言葉が出てきて、ラボの所長である神倉を演じていた松重豊さんの胸の内を想像していた。
大杉漣さんの突然の死を、他のドラマで共演中の松重さん、見送っていたでしょ。
京都国立博物館の親善大使で、美術系のものやらBSでのリポーター的なもので時々見かけていた井浦新さんもかっこ良かった(笑)
さっきちょっと調べたら、嵐電が出てくる京都ものに出演とか。
映画?? 観に行かなくちゃ。
昨夜もしっかり観てしまった。始まりは井浦さんだったのだけど、ストーリーが良かった、石原さとみも素敵だった、六郎君が泣けた…録画を保存していないのが超残念な気分です。
出演者が皆さん良かったですね~
終わってしまって残念です。
薔薇好きの楽母さんはきっと知ったはるかもやけど・・・
たまたま見ていた昨日のちちんぷいぷいで・・・
WABARA café を紹介したはったよ!
ウチも行ってみたいかなって気がした♪
http://wabaracafe.rosefarm-keiji.net/index.html
昨日は、こたつに入って泣いている顔を見られまいとするミコトと、深々と頭を下げてラボを出ていく六郎くんには泣かされました。 質の良いドラマでしたよね。
keiさん
私は夜にウォーキングしていたりするので10時以降でないとテレビの前にゆっくりできないんですが、金曜の夜はとても楽しみにしていました。
アンナチュラルロスになりそうです(笑)
おちゃこさん
情報ありがとうございます。 知らなかったです。バラのカフェというと嵯峨嵐山のラビアンローズと、京阪園芸がバラの時期に営業しているカフェしか行ったことないです。 バラの季節になったらぜひ、行ってみたいです。