エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

信号は一度ひっかかったらその後もずっと赤

2017-01-02 20:55:30 | Weblog


去年の暮れに護王神社に行ったのは、実は昨日のブログに乗せた大絵馬の写真を撮りに行きたかったため。

毎年のように行っている嵐山近くの松尾大社。
ここの大絵馬にする気だったんだけど、ちょっと他にも用事があったので松尾大社まで行くには時間がかかりすぎそうだから、、、っていうんで調べたらここがヒットしたんだよね。
地下鉄沿線で駅からも近いし、そのまま烏丸線を使えば京都駅にもすぐだし。

こっちにしましょ、ってなもんで(笑)

御所を右手に見ながら歩いていたらすぐに到着して、門?も開かれていたので大絵馬が目に飛び込んできました。
うまい具合に人もいないし。

私根性なしだから、人が入らないようにじっと待って写真を撮るのってだめなんだわ。
その点、DANは気長~に人が切れるのを待ってるんだけど、一緒に行くとイライラする(笑)

松尾大社もなかなか人が途切れなくてどうしても写り込んじゃうから、ここはラッキーだった。
しかも写真撮って御朱印頂いて、とっとと引き返したら地下鉄もすぐにやってきたし、京都駅についても地下街の行きたかった店にも近いところに出られたし、そこでの用事を済ませてJRに向かったらJRでも待たずに電車がやってきて、なんだか時間のロスがなくて思っていた以上に短時間で家に帰りついた。

サクサク(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 男たちよ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘェ〜 (ポンチ姫)
2017-01-02 23:05:29
よかったね、スムーズに運ぶと、なんか楽しいよね、、1日得した気分になるわ
返信する
楽母さんへ (バルちぁん)
2017-01-03 05:37:37
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2017-01-03 07:16:26
おはようございます。
新年早々から豊国神社、智積院、松尾大社と精力的ですね。
智積院の梅はまだでしたでしょうか。
本年もよろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます (楽母)
2017-01-03 08:19:26
ポンチちゃん
そうそう、あんなにスイスイ移動できると楽しいね(笑)
ことに京都駅の地下街に入っちゃうと、どこにどのお店があるかさっぱり分からないから、目指すところのすぐそばの扉から入れたっていうのは大きいわ。

バルちぁんさん
明けましておめでとうございます。
はい、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

京都で定年後生活さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
智積院、気づかなかったことを思うと梅はまだだったと思います。 お正月って退屈です(笑)
外歩きしている方が楽しいです。
返信する

コメントを投稿