エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


愛しのシナノゴールド ②

2019-12-03 07:59:11 | ぐるめ
ぐるめカテゴリーの中に、どうしてフルーツというタグはないんだろう?と考えています。

ってなことはどうでもよくて、りんごの中ではシナノゴールドが一番好きと再三再四綴っています。
このりんご、ほんとに甘さと酸味のバランスが良くて、ジューシーなうえに実もほどよく固い目。 他の種類はいつでもどこでもあるのに、なぜかシナノゴールドはいつでもどこでもある、という品種じゃないから、行った先であればとにかく買う。

あまりに見つからない時はネットで箱買いしたいと真剣に思う。

ところが、今年は先月新規オープンした無印良品の食品フロアにいつもある。
黄りんごがあるから近づいてみたら王林だった・・・なんていう悲しい事もなくいつ寄っても並んでいるから、ジム帰り、くたびれてるわ、荷物は重いわという日だけれど、買う(笑)
重くても買う。 根性で買う(笑)

昨日もりんごを5つとカラフルな蕪のセットを買ったらそれだけでもう、他の食材は買いたくないと思った。

ま、思っても夕飯材料を買って背中にジムの道具が入ったリュックを背負い、両手に食料品の入ったトートバッグを下げ、おまけに雨降りだから傘までさして(笑)
はは・・・ばばは強し!

帰ってからお昼ご飯を食べて、りんごを半分だけ食べましょと思って剥きかけて、結局1個食べてしまった。
美味い!  中高年にありがちな果糖摂りすぎ注意なんてくそくらえ!!


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 発酵生活 | トップ | 妙音弁財天のご朱印 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogbear518kitty)
2019-12-03 08:22:13
どっぐべあです、おはようございます♪
私は「りんごは王林が1番好き」だったんですが、昨年くらいから1番はシナノゴールドになりました。
生協だとちょっとお高めなので他のは週に1個しか買いませんが、シナノゴールドは3個入りのを買います。
スーパーで複数買うと重いから(笑)
旦那も「このりんごは美味い」と言っていて、出さないと「今日はフルーツ無いの❓」と言うようになりました。
こんにちは (楽母)
2019-12-03 15:47:12
どっぐべあさん
私が買ったのは1個139円でした。
もう少し大きなサイズだと2個入りで400円ぐらいになります。 シナノゴールドは98円ぐらいの安売り価格にはなりませんね。 残念だわー。
もともと私は柑橘系がすきで、それも温州ミカンではなく、はっさくや甘夏、グレープフルーツ、という大型のが良いんですが、シナノゴールドに出会ってからは冬場はずっとそればかりになりました。 うちの夫もうまい!と言います(笑)
こんにちは (ゆっきー)
2019-12-05 14:23:57
相変わらず、お店にあったりなかったり、ほんとに不思議です。
ちょっと小ぶりだとオアシスで98円というときもありますが。
昔と比べたらリンゴも品種が増えましたね。リンゴのような真っ赤な
ほっぺ、という例えも過去のもの?(笑)
こんにちは (楽母)
2019-12-05 16:27:34
ゆっきーさん
もう、好きで好きで仕方がない(笑)
今の所、私が買いに行くお店であったのはM屋スーパー。 でも、もうありません。
他の店でも見かけなくて無印だけが切れずにおいてくれています。 りんごのようなほっぺ、って今だとりんご病を疑われそうで(笑)

コメントを投稿