エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

chocotto

2018-03-12 07:58:28 | 好きなもの
ホームセンターで、レンジやオーブンで調理のできる耐熱マグカップを買いました。

こういう、手抜きのできるものって大好きです(笑)

マグカップとして普通に使えるのは勿論、ひとり用のハムエッグやリゾットもこれで作ってそのままテーブルへ。
ぽってりした大き目スープカップも持ってるけれど、この赤い色が可愛くて・・・それにずいぶんと安くて(笑) 買ってしまいました。

取扱説明書と一緒にこれを使ったレシピも載ってます。
まぁ、別にそんなに頑張らなくても、なんなり中に入れてチンすればいいだけなのでめんどくさい事もないし。

火曜日のお昼からジムに行ってると、あまりたくさん食べていくと動きにくいし、かといってすきっ腹で1時半までレッスン(その後着替えたりお化粧してたら2時近くなる)というのももたないので、軽く食べていくんだけど、出がけに火を使うことは避けたいわけ。
無意識でガスは止めていても、なんだか不安になって、ガス消したかなぁ??と思うこともたびたび。

だから、なにか食べて行こうと思っても、火を使わないでいい菓子パンやバナナで済ませることが多い。

でもさ、そういう時に、残りご飯とハムや卵をぶち込んで??コンソメや、カップスープの素、粉チーズでリゾット。
半玉の冷凍うどんと麺つゆで小うどん。
火を使わなくていいものが作れるかもしれない。。

とかって、やたら食べることには熱心だったりする(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城公園の梅林 | トップ | 城南宮の特別限定ご朱印 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2018-03-12 19:39:26
この商品のネーミングがまた何とも言えず(笑)
使いこなせたらとても便利ですね。
返信する
こんばんは (楽母)
2018-03-12 21:17:29
ゆっきーさん
そうそう。ココットじゃなくてチョコット(笑)
生卵も2~3カ所突いておけばレンチン可能なので、冷凍の温野菜ミックスとベーコン、卵で朝パン食の旦那にも出せそう。
返信する

コメントを投稿