エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

遊びをせむとや・・・

2011-02-04 07:28:03 | 好きなもの
やっと! やっと!!
やっとの事で遊べたって感じ。

今週ただ一日だけ予定のなかった水曜日。 レディースデーでもあるので1000円で映画も見られてラッキー
最後の忠臣蔵は公開からずいぶん日が経っているので、MOVIXでは夕方から1回だけ。
TOHO系はもともと上映もないし。

で、京都駅八条口側のイオンモールに入っているT.ジョイを調べたら9時40分からのがあった。
洗濯だけして、、、8時半過ぎに家を出て、映画館についたのは9時10分過ぎ。
もっとゆっくりでも良かったわ。 
なんかね、、、不思議にドキドキした(笑)
やっと愛しい場所に来れました的な。

T・ジョイがいいのはイオンモール内だから、映画の後もいろいろ遊べる場所ってこと。
勿論、お昼12時5分に終わったものだから、すぐさま下の階のレストラン街に行って(笑)
ここ、出来たばっかりの時、レストラン街もいっぱいで食べられないからって言うんでわざわざ京都駅まで戻ってお腹を満たした事もあったのに、2月の平日はがらがらで。。。
どこへ入ろうか選び放題。

お腹が膨れてから、ついでだし。。。
バーゲン冷やかして、岡山に行った時からお気に入りのオリーブ果汁入りの1000円の化粧水を買って、、、雑貨とかインテリアの店をつぶさに(笑)
お洋服はちっとも面白くないけど、雑貨のお店って楽しいね。
リフォームが済んだので今までだと似合わないと思っていたちょっとした小物が「これ、いいだろうな~」って、手にとって見る見る! いや、見ただけで買わなかったけどね。

その後、駅に戻って伊勢丹のSUVACOにあるロクシタンのお店に。
頑張った??私にちょっとお高いシャンプー&リンスとか、定番のシアバターとか買ってしまった。
ロクシタンの新製品で限定のプラムブロッサムオードトワレも欲しかったんだけど、ぐっと我慢。
う~ん。。。。匂い物を我慢するのは辛いなぁ。

お昼が石焼きキムチチャーハンだったせいもあって、身体がほこほこ。
なので、最寄駅からはカロリー消費の為に歩くべ・・・と40分ほど歩いて帰ったら、、、汗ばんだよ(笑)

あ~、これでリフレッシュできた!!!
あとは土曜日に淡いグリーンにしたアコーディオンカーテンが届けばリフォームも全て完了!
頑張るべ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 | トップ | 失礼しちゃう »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^)b (風早)
2011-02-04 08:22:57
満喫した感じが伝わるわ~♪
これからもまた
映画レビュー楽しみにしてるね!
返信する
お答えします (ポンチ姫)
2011-02-04 08:24:22
すきっ~とした顔が、見えるようです(^_-)さぁ!!春です(^.^)全開?さて、何しよう?今日は、汗ばむかも
返信する
おはようございます (denboo)
2011-02-04 08:29:28
わー、一足先に春が来たような印象をうけます。
だんだん、元の生活に戻ってきて良かったですね!
これで来週楽しめますね、心置きなく!!
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2011-02-04 10:31:52
ストレスが解消できて良かったですね。
実際、映画にしろ、買い物にしろ、自分の自由にならないというのは
とっても辛いものがあります。週末が来れば、すべて完了。
遊びも全開出来そうなんですね
返信する
満喫満喫 (バルちぁん)
2011-02-04 13:50:44
なんかソワソワした感じですが、満足したという実感があるようですね。
映画か?
最近一人で観たことないな?
返信する
最後の忠臣蔵 (三河姫)
2011-02-04 14:43:50
膨れ上がる花嫁道中のシーンの演出は杉田監督の王道技でしょうが、
まんまと泣かされましたねえ。。。
松明も美しかった。


で、ロクシタンの効果は?
私の髪質には合ってましたけど財布にはやさしくなくて。。。
DSで安売りしないですもんね><
返信する
こんにちは。 (エー)
2011-02-04 15:42:30
とっても穏やかな良いお天気♪
暦の上では立春って、ちょっと実感???

拘束されていた身が、一挙に解放って感じ???(笑)
いつもの主婦時間が取り戻せたって、とっても大きいですよね。
今までのストレスを解消して、一気にはじけちゃってください♪
返信する
立春大吉! (楽母)
2011-02-04 15:53:57
風早ちゃん
うん。 頑張って映画観る!(笑)
なんせ年明けから自分のペースで動いたのって初めてだったんだ。 先月の舞台も楽しかったけど、大工さんに留守しますから・・・なんて断りいれたりもして。
誰に気兼ねする事もなく出られるのって気分良いねぇ。

ポンチちゃん
やっぱりね、専業主婦だってストレス溜めこんでるものなのよ。 世間ではお気楽扱いされてる種族だけど。
今日はジムに行くのにダウンだと帰りが暑いと思ってパーカーで。 正解だったわ。

denbooさん
はいな。 先月の舞台に行った時、ずいぶん先の話だと思っていたけど、もうすぐだね(笑) 今度は何の手枷、足かせもないからすごく気楽。
楽しみなり~。

ゆっき~さん
工事中もジムなんかには行けてたんだけど、それでも午後のお茶出しにまでは絶対に戻らなきゃとか、午前はお茶出しができなので、大工さんに小銭を預けて出ようとか、それなりに気を使ってたから、ほんとに、やっと!って感じでした。 来週末はまたよろしくお願いしますで~す。

バルちぁんさん
大代に乗る前に、、、独り遊びのできる人になろうって思ったんですよ。
で、手始めがひとり映画で、以来、映画は一人で行くことが多いです。
一人で見て、独りでご飯も食べられるっていうのが、当時の私には高いハードルでしたから。 今や、すっかり定着してハードル??って感じですが(笑)

三河姫さま
ようこそ
姫様のところをはじめ、よそ様の所でも“最後の忠臣蔵”のレビューを読んで、準備して行ったはずですが、泣かされましたね~。 公開からずいぶん日が経っているのでスクリーンにはそんなに人がいなかったのに、すすり泣きや洟をかむ音(笑)とか聞こえましたもん。
あの花嫁道中のシーンは今思い出してもウルウルします。 
ロクシタンね、前はつやつやの髪になるシリーズで、今回は地肌にいい、というのにしました。効果のほどはまだわかりません。それにしても効果があってもなかなか続けられないというのが難点です。
返信する
ごめんなさい (楽母)
2011-02-04 20:15:20
エーさん
多分、私がお返事書いてる間にコメント入れてくれてたんだね。 時間差で隠れてたみたいで、ごめんなさい。
今日は暖かくて春めいた一日でしたね。
なんだかね、年明けからずうっとギュ~っと圧縮されていたみたい(笑)
それが一気にボンってはじけた感じ。
でもね、さっき電話があって、アコーディオンカーテンの取り付けが朝一の9時ですって。 せっかく土曜日だって言うのに、また早起きして内装屋さんがくるまでに綺麗にしとかなきゃ
来週は少なくとも映画を1本と、また大阪のお芝居(笑) 遊ぶぞ~!!
返信する
↑おぉ~~♪(笑) (エー)
2011-02-04 21:37:23
来週、私は「打ち上げ会」があります。
お昼だから、そんなにはじけられないけど・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿