エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

Seriaにて

2022-04-10 08:20:05 | Weblog
以前、Daisoの小さな布製の小物入れがトイレットペーパーを1つ入れるのにジャストサイズで、真ん中の芯を抜いて内側のロール紙からティッシュみたいに使ってる、というのを記事にしましたが、あれは、、、まぁ、苦肉の策みたいなものでして、本当はちゃんとしたものが欲しかったわけです。

木製の、高級感のあるものになると3000~4000円するのでそれはいくら何でも贅沢だから、、、といろいろ見ていたら、100均にもあるんですよ。
同じような構造のものが。
ただし、100円だけあってプラスチック製ですが。

ところが100均で探した時はどこにもなくて、仕方ないのでDaisoの小物入れで間に合わせてました。
あれはあれで可愛いけれど、たまたま先日、セリアを覗いたら1個だけ、トイレットペーパーケースというのが残ってました。

これはトイレットペーパーを横向きに入れて、上からひっぱりだすと中でロールが転がって出てくるもの。
こっちの方が使いやすいけれど、如何せん、白くて、もろプラスチックケースでお洒落じゃない(笑)

まぁ、それでもマスキングテープやシールを貼ったり、同じ100均でリメイクシートも売ってるじゃないですか。
木目模様のリメイクシート貼ったらどうだろう??

なんてね、そんな事を思いながら100均パトロールしてました(笑)

ここのセリアは大きくて、いろんなものがあって、すごく楽しかった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙心寺退蔵院へ ② | トップ | 太鼓判 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-04-10 10:10:29
(・・;)びっくり!
これ、家にあります。夫の机に(笑)
在庫無くて お取り寄せ 用紙に書いてね。110円で そんな手間暇良いのかしらって思いました。
返信する
いいな~! (おちゃこ)
2022-04-10 11:33:19
ウチも一度、セリア行ってみたいな~
週一の相方との買い物の時松井山手で通るんよ!
でも、相方は自分が用事なかったら絶対寄ってくれへんし・・・
つい今も超モラハラ・・・
玄関で用事してたら通ろうと思った相方が
「邪魔や、のけ!」って怒るんよ・・・
(お前何様やねん😒生まれる時代、間違ったんちゃうか~)って心の中で怒鳴りました😅
こうなったら仕方ない…腹いせに唐揚げ床に落としたろう♬クックック~😁
返信する
こんにちは (楽母)
2022-04-10 16:04:02
けいこさん
あら~ おソロ(笑)
100均で取り寄せできるのは初めて知りました。
あちこち探してたんですがどこにもなくて、普通のトイレットペーパーホルダーばかり案内されてました。
いやいや、違うんですけど。。。
と説明しても分かってもらえなかった。
ここは伏見のセリアなんですが、1個残りで私を待っていてくれたようです(笑)

おちゃこさん
うちの近所はDaisoと、キャン★ドゥが多くて、セリアはちょっと離れてますが、ネットで見かけていたので、あって良かったです。
前はおちゃこさんの相方さん、車でどこでも連れて行ってくれてたんじゃないですか?
優しくて気前の良いかただと思ってたのに。
やっぱり我が家同様、歳をとって頑固になったり我儘になってはる??
返信する

コメントを投稿