エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

知って・る!

2009-07-02 06:28:50 | ジム
今週は、月曜に映画に行っちゃったものだから、ジムのレッスンを、今までの火曜日にシフトさせました。

別に、何が何でも火曜日から抜ける!という強い気持ちは持ってません。
まぁ、体調や予定を考慮しつつ、どっちかで行くぞ、という程度の軽い気持ち。

で、先日も記事にしたTさんとも顔を合わせました。
「月曜に行ったはると思ってたわ」
「昨日ね、映画行ってたし・・・」
なんて言いながらロッカールームで着替え。

着替えが終わって血圧計の所で・・・またしても。。。
「痩せたんちがう? 楽母ちゃん、カッコいいわ~ いつ見ても!」

あ゛~!!!

着替えて体重計にも乗ったけど、痩せてないし。 ケツアツガ アガリソウ ダヨ。

何を思ってるのかなぁ。 ひょっとしたらお返しに私も
「Tさんこそ痩せはったんちゃう? 引きしまった感じだよ」って、言わなきゃいけない?

でも・・・この日の私は負けなかった(笑)
「あのさ~、こうして人に褒めてもらった時にどう言ったらいいか知ってる?」
「???」

「『知って・る!』って言うんだよ」

Tさん、ちょっと虚を突かれた感じ(笑)
多分、これで次に会ってももう何も言わないと思う。やった~!!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊右衛門は~~ん | トップ | 気づかぬままに »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (さとぽん)
2009-07-02 07:01:58
挨拶みたいなもんなんだからテキトーに流しておけばいいんだよ。
大阪の中小企業の社長さんが景気悪いこと分かってても「儲かってまっか?」ってきくのと同じ。
返信する
おは。 (楽母)
2009-07-02 07:10:38
そうかもね。
「ぼちぼちでんな~」って。

ただ、私はこういうの流せない。
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2009-07-02 07:48:55
今朝は、青空がみえます♪
ウチの旦那さま、今朝はいそいそと自転車で出勤です。
雨が続いていたので、やむを得ず車通勤をしていたのでした。。。

うひっ!
この方、がくまむさんがこんな風に返してくるとは予想外だったでしょうね。(笑)
でも、やっぱり次に会った時も、がくまむさんのことを「褒める」と思うけど・・・。
賭ける???(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2009-07-02 07:54:14
エーさん
褒めるほうに賭けます(爆)

GACKTが「かっこいい~」とか「男前~」という掛け声に「知って・る!」というと、それはそれでサマになるから良いんだけどね。 褒め殺しかわしの第2弾も思いついたの。 
彼女より先に私が歯の浮くようなことを並べてしまう(笑)それで撃退する。
あはは、ジムにいって脳トレ。。
返信する
きょうも、雨 (iina)
2009-07-02 11:12:59
iina家の近くの映画館は、月曜が女性の日で1000円で観れるので、
納得しますが、京都も同じでしたか。
人はだいたい行動パターンが似通ってくるので、たまには変化球を
投げてみるのもたのしいですね。
きょうも、雨です。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2009-07-02 11:38:07
今度会うのが、楽しみ?まぁ、性格だったら、変わらないかな?時々、否定の言葉待ってるだろう時に、肯定的な、返事返して、相手の反応を楽しんでいる「いけず」な、姫です
返信する
お返事です (楽母)
2009-07-02 16:27:15
iinaさん
あ、この月曜はたまたまです。
ふつうは水曜日が1000円で、1日も映画の日とかで、1000円。 あとは毎14日と火曜日が会員割引で1300円かな。
なるべく安い日に行きたいので前売りを買っておくことが多いですが、衝動で出かける事も多いです(苦笑)
今日はそれで『ターミネーター4』に出てました。 最近、夜中に降って朝は上がっているというパターンの雨続きです。

ポンチちゃん
褒められてすんなりありがと!と返せるほど心臓が強くないし、やっぱりどこかで、『いいえ~、滅相もないです』とか『とんでもございません』って否定するのが日本の?文化でしょ。 けど、たまにはね『ごめん、聞き飽きたわ』って、言ってみたい日もあるいけずな女どす。
返信する
ジム昨今 (ketty)
2009-07-02 17:47:26
きっとその人は、楽母さんとの会話の糸口が
褒める事でしか見つけられないと思います。
褒めといたら間違いないって言うか・・(笑)
「し・っ・て・る」人差し指を動かして、
ゆっくり言うのよ♪

昨日から新しいジムに行って感じた事・・・
スタジオのエアロビ受ける人のウェアが派手!ローよりハイインパクトの方が、より派手で、背中の露出度が高い・・おばさんでもね。
パウダールームで、何人かがキャミソール姿で鏡の前を占領してて、頭にアミカラーを巻きつけ、念入りにメイクしてアイシャドウとマスカラ塗り塗り・・これからご出勤?みたいな念の入れ方で驚きました。
混んできたら、普通さっさと済ませて鏡を譲ると思うのですが・・ああならんとこ。
返信する
知ってた (トム)
2009-07-02 22:08:10
ジェリーちゃん、はんちんちゃん、やっと、勝ったよ
返信する

コメントを投稿