エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ターミネーター4

2009-07-03 06:34:28 | 映画
ターミネーター4 - goo 映画ターミネーター4 - goo 映画

いくら暇してたからって、あヽごめんなさいまし。
こないだから幾日も経っていないのに、また映画に行ってしまいました。

しかも、ターミネーター4(笑)
直前まで、トランスフォーマーとどっちにするか?なんて迷う私。
もう、レベル丸分かりですわね。

剣岳は、招待いただいた方と一緒に観る事になっているので、単独では出かけられず、ディア・ドクターね・・・観たいような、観たくないような。というのも、○瓶さんがね、あんまり好きじゃないというただそれだけの理由なんですの。
まったく。。。ごめんなさいまし。

で、ターミネーター、私、やっぱりシュワちゃんの時のが好きなんですよ。
設定も新鮮だったし、怖かったように思います。
このT4は、マトリクスと被る、という意見も多いのですが、わたし的には、GACKTのあの映像なんです(爆) ヒト型汎用ロボット、プロトタイプ、なんて聞くとね。

しかも、なんであの未来のめっちゃ最新鋭のコンピューター制御されているような科学的な空間を持つ敵と戦う人間サイドがあんなに原始的な、洞窟みたいなとこなんでしょ。 もちろん、すごい指令基地ではあるんだけど、こんなん、まともに戦ったら絶対、人は死ぬ。死に絶える。

で、ね。
主人公がいったい誰なのか、私には分からなくなる事もあったりで。
最終、改造人間の(どこまでもGACKTに結び付けてる)マーカスが言うんですよ。
「人間って何だ?」ってね。
「人間はプログラムでもチップでもない。 心が(あるというのが)人間なんだ」ってね。

それって、ZEROと一緒の、ちょっと臭いセリフなんだけど。。。
というわけで、第四遊撃部隊とごっちゃになってしまった楽母です、ごめんなさい(笑)

本日夜8時から、テレビ朝日系『ミュージック・ステーション』
にGACKT登場~。 ましゃも出ます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づかぬままに | トップ | ラーミネーター »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画マニア (ketty)
2009-07-03 07:50:12
ご自身も言われてるように、映画によく行かれますね(驚)ジャンルも多種ですし。
映画ってクセになるし予告を観たら
よけいに行きたくなりますよね。
私はマトリックスのようなCG駆使のものは
あまり好きじゃありません。怖いのも嫌い。
ラブコメが好きだけど50割で夫と一緒もね・・
「剱岳・点の記」は実写で感動しましたが、
地味目ですよ(笑)
ZEROか・・最後の映像が浮かぶ♪
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2009-07-03 08:26:38
今朝も、あまり良いお天気ではないですねぇ~!!
7月に入って、はや3日。。。
今月も、あっという間に過ぎてしまうような予感が。。。(^_^;)

私も、たとえ映画とは言え、怖いのは嫌い!!
TVの小さいサイズでもそうなんだから、まして映画の大画面だとたいへ~ん!!
迫力があって、それが映画の醍醐味と言われればそうなんだけど、やっぱり私には刺激がありすぎ!!
返信する
お返事です (楽母)
2009-07-03 08:39:45
kettyさん
私、本がそうなのね。 よっぽど難しいもの以外は乱読派。 今、本を読むのが減って、映画に行ってるという感じです。
ラブコメ、好きです。『お買いもの中毒な私』だったかな? あれ観たいと思ってるうちに公開が終わりそうです。
今月も観たい映画が目白押しです。『ごくせん』行くぞ~と思っているぐらい(爆)
でも、映画を一人で観に行く女って、寂しい女みたい??

エーさん
私もホラーやススラッタ系はだめです。
今でも(ホラーじゃないけど)JAWSの音楽と人に襲いかかるシーンが脳裏に これはそんなに怖いシーンはなかったですが、音がね(笑)
自分の心臓の鼓動を感じる時があります。
返信する
あ゛ (楽母)
2009-07-03 08:40:45
ススラッタだって(爆)
頭、沸いてます~。
返信する
Tのマーカス役 (iina)
2009-07-03 09:37:15
Tのマーカス役を主役クリスチャン・ベイルで要請したのにジョン・コナー役を熱望され
脚本を書き直したようです。
道理でマーカス役が素晴らしい。
ベイルは、バットマンでも主役の華が薄いですね。

ちょっと表現不足でしたが、「花の滝」は蘭です。2枚目がアジサイで、名前が
分からなかったところ、楽母さんに柏葉紫陽花と教えてもらいました。
ありがとうございました。
返信する
ごめんなさい (楽母)
2009-07-03 13:21:39
iinaさん
ごめんなさいね、私がうっかりしてたんです。 なんせ朝はいつにましてぼ~っとなってる人でして(苦笑)
このところ血圧も90ちょい、という有様。。とかなんとか言い訳の百万遍(笑)
以後気をつけます
返信する
Unknown (yume)
2009-07-03 19:34:06
私はどっちも見てしまいました。
どちらかというとトランスフォーマーの方が
面白かったです。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-07-04 06:33:55
yumeさま
あ、どっちもご覧になった?
去年ね、子供だましじゃないか、なんて思いながらトランスフォーマーみて、結構感動したというか、最後、泣いたりして(汗) なので、迷ったんですよ。
今月はごくせん、アマルフィ、これは外せないし、剱岳の予定もあるし。。。
あ~、トランスフォーマー観にいけないかも知れない。
返信する

コメントを投稿