エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

テイカカズラ

2017-05-17 18:24:56 | 好きなもの
ジムに行く道すがら、小さな鉢植えのテイカカズラが咲いているところがある。

うちのはまだ蕾。

と思っていたら1輪咲いていた。

今年は遅いんじゃないかな?と思って過去記事みたら、去年は5月14日だった。
意外ときっちり同じころに咲くのね(笑)



蓮華ローズは満開過ぎてきた。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけ~ | トップ | がらぽん »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2017-05-17 20:40:21
過去記事は役立ちますね
人間の記憶なんてアテにならない?
返信する
こんばんは (koichiw)
2017-05-17 21:14:15
きっちりと同じ時期に咲くという
大自然の営みや偉大さを感じずにはいられません。
返信する
おはようございます (楽母)
2017-05-18 07:52:30
ゆっきーさん
10年日記、というのがあるじゃないですか。
手書きの。 私の場合、それのweb版みたいな(笑)
しかも検索窓に書き込めば即座に調べられるし。
書いてて良かった。

koichiwさん
ボケボケの写真で(笑) すごい気になるでしょ、写真好きな人には。 
今年は薔薇に次いで、テイカカズラも良い感じに蕾がたくさんで、満開になったらさぞかしいい香りなんだろうと、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿