エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ぐだぐだ

2008-04-11 06:19:31 | ジム
ジムに行きだしてあと3ヶ月で2年。 水中ウォーキングだのアクアビクスだの、スタジオレッスンよりはプールレッスンばかりをやって来た。

コーチも何人も交代した。 私も、レッスンの内容に不満があったり、面白くなかったりであちこち変わりもした。

ようやく、週2でジムに行くというのが習い性になり、行かないと気持ちが悪いぐらいの感覚になってきた。それと共に、アクアレッスンから入ったほとんどの人が感じる「泳ぎたい」と言う気持ちにどんどん攻められつつある。

こっちがプールの中で歩いたり、ストレッチやトレーニングでちまちま動いている隣のレーンで、気持ちよさげに水をかいて進んでいる姿を見ると、ああ、私も泳ぎたい、と思う。 時には見とれていたりする。
楽母、まったくの金槌ではないのだ。 飛び込みも出来るし(ジムでは禁止だけど)
平泳ぎなら、普通に・・・一流スイマーみたいに華麗ではないにせよ、泳げる。
背泳ぎだって我流だけど沈みもせずにプールの端から端へとたどり着く。
問題は、クロール。
バタフライは泳げなくてもいいや(笑) でも、流線型で進む(ように見える)クロールを泳ぎたい。抜き手を切る?泳ぎ方。どういうわけか昔から息継ぎをすると鼻から吸ってしまってぎゃお~!になる。口を開けていても空気を吸ってなくて苦しくなる。なのでノーブレスで行けるとこまでが楽母の限界。

気候がよくなってきたので、レッスンを受けずに泳ぎにだけ来る人が増えてきた。
そうすると、やっぱりかっこいいの。 プールサイドでちょっとお腹出てない?なんて思ってた男性がクロールでさ~っと泳ぎだすとイアン・ソープに見えてくる。
女の人だって、スイマーは楽母のようなフィットネス水着じゃなくて、競泳用のワンピースでスィ~っと水を切ってゆくと・・・カッコよくて。

で、泳ぎたいね、泳ぎたいね、と話してる。
なのにね、初心者を教えてくれるコーチが今、ニュートラルアクアを習っているYコーチで、彼がまたちょっと可愛らしい男の子なものだから・・・おばさん達は躊躇してる(汗) だってね、泳ぐとなるとすっぴん晒して・・・コーチが手をとり足を取り、なの。 それって嬉し恥ずかしで(爆)

何を意識しとるねん。 彼はそんなトドみたいなおばさん、いっぱい教えてきたわ!と思いながらも・・・まだ決心がつきかねている。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君は薔薇より美しい(のか?) | トップ | 閉鎖病棟 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ippu)
2008-04-11 07:22:08
≪こっちがプールの中で歩いたり、ストレッチやトレーニングでちまちま動いている隣のレーンで、気持ちよさげに水をかいて進んでいる姿を見ると、ああ、私も泳ぎたい、と思う。 時には見とれていたりする≫
スキー場ではスキーが上手ければ大したこともない男でも格好よく見えますし、少しぐらい腹が出ていても綺麗に泳いでいれ魅せられますよね。
≪彼はそんなトドみたいなおばさん、いっぱい教えてきたわ!と思いながらも・・・まだ決心がつきかねている≫
楽母さんの女心がよく現れていますね。可愛い感じがします。
返信する
おはようさんどす (楽母)
2008-04-11 07:53:28
ippuさま
女心がよく現れていますね。可愛い感じがします・・・お優しくてらして(喜)
教えてくれるのがYコーチ以外だったらとっくに申し込んでいるのですが。80%は男らしいと思ってますのに、あとの20%でまだ、ちょっと女の残滓をひきずっているようです。『羞恥心~羞恥心♪』なんかこんな歌を耳にしました。
返信する
思った時が始め時♪ (ketty)
2008-04-11 08:01:43
是非是非クロールに挑戦してください。
楽母さん、飛び込みできるのぉ~?凄いね。
うちのプールも普段は飛び込み禁止で、マスターズ大会前に、飛び込みレッスンあるみたい。
全く水に浮かなかった私だけど、4泳法ではクロールが一番スピードが出て好きです。(好きと上手は別物だけど(笑)
息継ぎにホント手こずりました。息継ぎの恰好をしても、咽喉を弁で蓋したように空気を吸ってなくて、20m辺りで立ってしまってた。
ノーブレだと、平気で25M泳げたのに・・
そんな事を1年以上嘆いてたら、ある日突然息継ぎ出来るようになったのです。力を抜くのが良かったみたい。
水を汚さないように顔を洗ってスッピンだけど
周りも皆スッピン・・嫌なのは最初だけです。
そんだけ泳げるんだから、あとちょっとね♪


返信する
おはようございまする (みぃさん)
2008-04-11 08:13:15
やはり、薔薇は君より美しい(んじやね?)
一度すっぴんをさらせば、あきらめもつきますぜ?
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2008-04-11 08:13:46
今朝は、曇天です。。。
夕べ夜更かしをしたせいか、今朝は眠いの!眠いの!
今日は、社宅の掃除当番の最終週の「ゴミ集積場」の掃除です。

がくまむさん、クロールの息継ぎができたら「OK♪」じゃないですかぁ~???
って、そんな問題じゃなくって・・・。(笑)
美人でスタイル抜群なんだから、どんどん「手を取り、足を取り」して貰っちゃってください♪(笑)
返信する
青空で~す (ポンチ姫)
2008-04-11 08:15:49
今日は、外に……かな?太陽が眩しいと、夏が近づいたなと、週末の予定を確認しなくてわ
返信する
朝から笑いすぎです (楽母)
2008-04-11 08:27:43
kettyさま
飛び込みね、最初は角度が悪くてパッシャ~ンと思いっきり腹打ちしてましたけどね(大笑) 一度出来たら不思議とできるようになりました。 ゴーグルもかけてるしすっぴんでも誰も見てないけど・・・コーチがあぁぁ。ブレスのタイミングで体を支えられたりしたら、きっとそれだけで『ぐだぐだ』
沈むと思う。

みぃさん
痛て、いて、いてて~~!
思いっきりツボ。そやねん、どう考えても薔薇のほうが美しいやん♪ 昨日、松居なんとかさんという女優さんが鼻骨骨折したらしくスッピンで会見してたのね。シミが多くて、やっぱり顔色年相応にくすんでて、ちょっと『勝った!』と思ったけれど(大馬鹿ヤロー)

エーさま
そうそう、美人でスタイル抜群。。。ってもう誰も信じちゃないけど(涙) 私、惚れっぽいからね、泳げなくてどたばたしてる時に優しく教えてもらったら絶対に惚れる(爆) これ以上、心を乱す人が増えては・・・楽母、身が持ちませぬ(なのか?)

ポンチちゃん
日曜日に京都までおいで。きっとさとぽん君が待っている。 そうそう、ちょっとお疲れ気味なのか風邪ひいたって報告ありました。 
返信する
おはようございますっっ (夢子)
2008-04-11 08:42:07
今日は花曇り・・です。。
朝からさらに声がボヘミアンしとります・・・

楽母さ~ん、チャンスですよ
可愛い男の子の手を握るなんて・・・
しかも堂々と出来るなんて・・・

おぼれちゃったフリなんぞしようものなら
もっと接近できますわよん

返信する
あははっ! (楽母)
2008-04-11 08:47:06
ボヘミア~~ン♪(爆)
そうそう、白昼堂々と半裸?で若い男の子を触ってもいいんだ。 溺れて助けてもらうのもアリかな、と思ったけれど、『一生沈んでろ』って、プールの底に踏みつけられたりして。きゃあ~怖い~!って叫んでも可愛くなかったりして。
おばちゃん達はこれでもいろいろ考える
返信する
おはよう~ございます。 ()
2008-04-11 08:59:37
水泳は、観戦が好きです!(笑)

綺麗なバラですね~。私の好きな色です

みぃさんのお言葉に・・何故かニャリッ!と
していまする。

返信する

コメントを投稿