エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

遅かった!

2016-12-12 13:16:28 | 日記
先週はお風呂場リフォームで時間を取られてしまい、今日になってやっと観たかった映画に行けました。

MOVIXだから、帰りに先日の『常盤』の向かいの、、、ここも前からずっと気になっていた『キッチンりゅうかい』によって、ご飯を食べて帰ろうと思っていました。
朝、開店前に写真を撮ろうと近づいていったら張り紙が。。。


が~~ん


店主病気のため閉店します。

だって。

うちの近所の商店街も高齢化で病気療養するところが出てきたり閉店するところが続いているんだからよそでもそういうことが起こりうるよね。
なのに、そんなことこれっぽっちも想像してなかった。

大学進学で京都に来てからうん10年。

気になっていたのに入れなかったのが悔やまれる。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手荒れの季節 | トップ | マダム・フローレンス! 夢... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (ポンチ姫)
2016-12-12 14:52:27
悔やまれますね、そして誰も居なくなったですよね、最近の若者達は、また違うんでしょうね。商店の努力?の問題じゃないね、さて、今年の漢字、金だって、確かに、かね、かねと、言ってたよーな?えっ?キンなんだ?
返信する
こんばんは。 (エー)
2016-12-12 20:50:11
残念っ!!
年を取ると、こういう問題が起きてきますね?!
折角の味が、埋もれてしまうのが勿体ない気がします。。。
返信する
こんばんは (楽母)
2016-12-12 21:33:53
ポンチちゃん
戦後まもなく開業って、すごいよね。
そりゃあ、病気が出ても不思議ではないお年頃になっているんだと思う。
でも、返す返すも残念。 やっぱり気になった時には行っておくべきだった。

エーさん
お店の中の写真を見たんだけど、昔懐かし。 赤×白のチェックのテーブルクロスでさ。 かわいらしいの。
京都しあわせ食堂を読んだとき、すぐ行っておけば良かった。 
返信する

コメントを投稿