エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ご好評につき??

2011-02-18 08:23:31 | GACKT & Ju-ken
GACKTのYFCヨーロッパツアーの時のドキュメントDVD、DEARS限定版の申し込みが延長されることになったとか。

もともと17日で受け付け締め切りとなっていた。

が。

それが25日まで延長だと言う。
で、それの理由が『ご好評につき』だというから日本語っていうのは実に奥が深い(笑)

例えば、私なんか根性悪だから、申し込みDVDの枚数をいくらいくらと見積もっていて、それが意外に早く達成されたなら「ああ、好評で出足がいいな」ってな事を思うかもしれないけれど、意に反して申し込みする人が少なかったりしたら、、、これはプレス予定枚数を大幅に下回りそうなので、、、なんとか申し込み期限を延長して1枚でも多く売ろうと思うタイプだから、ほんまは『ご好評じゃないんだろ?』なんて思うんだけど。

だいたい、ヨーロッパツアーのものはともかくとしてYFCの国内ツアー時のものはすでにWOWOWでも放送され、先日DVDも出ている。
ツアー時の曲はCDでとうに発売されているんだし、ヨーロッパでのライブは・・・曲だって同じなわけだし、観客が外国人というか、現地の人ってだけで、どうなんだろ??と思う。 そんなに似通った(多分ね)ものを何枚もコレクトする趣味は私にはない。

なんてな事を言いつつ、おそらく今度のFCの更新は見送るつもりでいるから、それならばせめてFC会員でいる間は、その会員特典を行使しようとヨーロッパツアーのDVDを申し込んだりしちゃったんだけど

で、延長するならするで25日までなんかにしないでせめて今月いっぱいまでにすれば??って思う。
だってね、もし買おうか買うまいか迷っているファンがいるとしたならば、お給料日までよりお給料が出た後の方がなんとなく気も大きくなって買いやすいと思わない? 
あ、これは世間の給料日は25日が多いと仮定しての話。
それと給料日前は財布の中身が心もとないという楽母的貧乏人の話だけどさ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーン・ワルツ | トップ | みないでよ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2011-02-18 08:57:03
きっと、楽母さんのご推察どおりの「ご好評につき・・」でしょうね。。。(笑)
ここのスタッフさんたち、世情に疎い???
ガクさまファンの人たちと言えども、きっと湯水のごとくお金を使える人って少ないような気がするんだけど・・・。
ファン心理を手玉にとって、絞りとろうとしていない???(笑)
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2011-02-18 09:48:56
分かっていても騙されるファン心理
見透かされているのでしょう
好評につき、なんて言葉は閉店セールと同じで
誰も騙されないよね。
返信する
えへっ!! (ポンチ姫)
2011-02-18 10:52:53
管政権と、一緒ね(^.^)舐められたもんね…って、私は、ファンでもなんでもないから、好きに、したら~だわ、お金だって、欲しいなら、買えば良いのよ、これだけ、貴方に、遣ったからと、マスコミを、喜ばさせないようにね
返信する
おへんじです (楽母)
2011-02-18 14:32:56
エーさん
ほんとにね、ここのスタッフは時々どうよ!!って言いたいぐらい腹立つことが多いですよ。 こないだまで眠りんの共演者アンケートでも堂々と違う役柄説明が入っていたり、こんなDVDの受付延期でもね、ご好評につき・・・はないやろ??って即座にツッコミ入れましたわ。

ゆっき~さん
注文を増やしたいなら、せめて一度は最初の期限通りで終わらせて、しばらく時間をおいてから「ご要望が多いので」とかって、ウソでもいいから絵を描け!って思っちゃいますね。 締め切り当日に延期します、だなんて見え見えじゃないですか。

ポンチちゃん
私ね、ファンなんだけど(知ってるって?)こういうとこから段々とイヤになっていくのよ。 なんかセコイとか、やり方おかしいとか、一応さ、芸能人なんだから夢も売ってほしいわけ。
裏の現実が透けて見えるのはがっかりだわ。
返信する
意志薄弱・・・(汗) (ketty)
2011-02-18 21:09:33
今回のプラボ買わなかったし、おじいちゃん略奪?も買わないし、眠写真集も買わないし、もういいか・・と思ってたのに、むにゃむにゃ眠りかけを急に見たくなって、○○ゾンで予約しました。フォトは要らないなあ・・と、そこはシビアに節約です(笑)
返信する
こんばんは。 (denboo)
2011-02-18 22:54:18
財布の緩かったファンもだんだん締めてきましたね~~。
そりゃそうだ、無駄遣いはいけないのだ!!

彼の周りのスタッフは正直AHOばっかだと思いますよ。
気もきかないしね!
返信する
おはようございます (ippu)
2011-02-19 06:00:37
≪ご好評につき??≫
『不評につき!!』
返信する
おはようございます (楽母)
2011-02-19 09:14:23
kettyさん
そうそう、私も寝オチというのが見たくて(笑) それとやっぱり外国の街並みが映っていたらいいな~って。
郵便局で申し込みました。
であずからの振り込み用紙がないので、局でいっぱい書きこまなきゃならなくて面倒くさかったですが(笑)

denbooさん
やっぱりね、私、眠りんチケからかなりきてるね(苦笑)
なんぼなんでもあのレベルの舞台であの値段は高すぎました。 で、結局その後のつけが回ってる。
なにも買えないし、買いたくもない。
あのネックレス買った人っているんだろうか?

ippuさん
そうそう、ご好評につき、というのは実に不評です。
返信する

コメントを投稿