エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

めだかはめだぁか♪

2021-07-19 08:01:23 | 日記
めだかの兄妹が川の中 大きくなったら なんになる

17日までは玄関のタペストリーは祇園祭、長刀鉾の小風呂式でした。
それも終わったのでしばらくぶりにめだか柄のものに替えました。
(また、アイロンかけろって言われそうw)

リフォーム前は和室だったから柱だの鴨居?だの、部屋の中に木の部分が見えてそこにピンを打ったりしてカレンダーやタペストリーをぶら下げたものでしたが、洋間にしてからはそういう木の部分が全く見えないうえに、せっかくの壁紙に穴を開けたくなくて(笑)ずっとしまい込んでいたものでした。

さすがにリフォームして10年も経つと穴を開けようが何しようが気にならない(笑)
でも、やっぱりボンビーだから、玄関には一番長い突っ張り棒を買ってきて、そこにカーテンフックのようなものを通して吊り下げています。




アイロンも考えたけど、この生地だと一番低温でも溶けないかなぁなんて思って(嘘、アイロンがけ嫌いです)そのままです。

めだかはめだぁか スイスイ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高芽とり | トップ | 昨日のメンクイ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰どす (おちゃこ)
2021-07-19 10:29:52
>めだかはめだぁか♪

で、ついつい口をついて出たのが
♪かもめはかもめ~♪

なぜか、毎日超忙しい・・・
自分の時間が欲しい・・・

そうそう、こないだ偶々のぞいた「徹子の部屋」で研ナオコがゲスト・・・
旦那さん初めて見た!
若い時も今もなかなかいい男・・・且性格もそれ以上に良い人・・・びっくり!
返信する
こんにちは (楽母)
2021-07-19 12:52:01
おちゃこさん
カモメはカモメ、名曲ですよね。
生で聴いたことがあります。
私、研ナオコのyoutubeチャンネル登録してるんですよ。 ブログも読んでるし。ダンナ様のブログもあります。 研ナオコの事をおかーさん、って言うんですね(笑) 
めっちゃオトコマエさんだし、家の事は一切やってくれるというし、いい人見つけたよねー。
返信する
樂母さんへ (おちゃこ)
2021-07-19 13:30:33
意外やったな~
樂母さんが研ナオコ御贔屓だったなんて!
ウチも一時期彼女の歌好きやったな~
入口は中島みゆきかな?

ほんま、あんないい旦那さん欲しかった~😁
返信する
こんにちは (楽母)
2021-07-19 15:09:53
おちゃこさん
研ナオコがごひいきというか、たまたま野口五郎と一緒のカックラキン、、、なんとかというのを数年前ロームシアターで見たのと、梅沢富男とのショー(笑)
すごいおちゃらけなのに、歌になるとしっとり聞かせてくれて良かったです。
私ね、ド演歌とオペラ以外は(多分)大丈夫です(笑)
返信する

コメントを投稿