エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

コットンマルシェバッグ

2021-08-03 07:56:24 | 日記
高島屋で『Fresh! Fun! HAWAII』という、ハワイ関連の催し物があった。

BSで見ている《ハワイに恋して》のコーナーもあるということらしいので、ちょっと覗いてみた。
ハワイのコーヒー、食べ物、雑貨、がたくさん。 ココナッツオイルの甘い香りも漂う。

アロハシャツの素敵なのがあったけど、お値段が素敵すぎて買えない。
フラダンスをやっている人が多いのか、フラの衣装もたくさん。 パウスカートが可愛すぎてほしかった(笑)
でも、普段着に穿いてたら変な人に思われそうなので止めました。

催し会場はそんなに広く取ってなかったのでざーっと見て、結局買えそうなものはなく(笑)チャリティーのコットンマルシェバッグだけを買う。

サスティナブル・コーストラインズ・ハワイというところに売上金が寄付されるようで、サスティナブルなんちゃらというところではビーチのクリーン活動や、ハワイの子供らに海洋汚染の問題解決のための教育活動なんかをやっている組織らしい。
まぁ、変なところに売上金が流れないならばOKだ。



しっかりとしたコットン地で、絵柄が黒一色。
一緒に入っていた同じデザインのステッカーみたいにカラーだったらもっと可愛かったのに。

ともあれ、この日は日曜で、まだマンボーが出される前だったけど、普通に多くの人出でした。
コロナ、すごく感染拡大してるけど、会場にいた人たちはまるで(私も含めて)コロナ以前と同じだったなぁ。
どうなるんだろう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田神社のご朱印 | トップ | バズる(笑) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-08-03 08:32:32
おはようございます。
ハワ恋 まだマコトちゃんですか?(笑)
昔はよく見てました(^_^)v
ハワイのエコバッグはテンション上がりますね。
返信する
おはようございます (楽母)
2021-08-03 09:17:07
けいこさん
はい。まだマコトちゃんですよ。
サーシャはハワイです。
マコトちゃんはずっと日本から出られないみたいです(笑)
高島屋の中からyoutube配信されてました。
返信する
コットン (バルちぁん)
2021-08-03 12:39:02
コットンなら、小さくなるよね。
マイバッグ、欲しいなそれならって思った。
返信する
こんにちは (楽母)
2021-08-05 14:17:56
バルちぁんさん
お返事遅くなりました。 ごめんなさい。
コットンに限らず、ポリエステルのものでも小さくたためるのが私の基本です。
これは折りたたんでいくと、持ち手中央の四角いポケットに入るようになっているので、左上のステッカーと同じサイズになります。
返信する

コメントを投稿