エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

大きなお世話

2009-03-04 05:56:04 | 嫌いなもの
あまりにも下世話すぎて、書くのをためらっていたんだけれど、玉置さんと石原さんの結婚話。

『判断力がなくなって結婚し 忍耐力がなくなって離婚をし 記憶力がなくなって再婚する』でしたっけ? 石田純一さんもコメントされてましたけれど。

玉置さん、これで4度目の結婚だそうで(驚)
真面目なのかそうでないのか? 我々の世代は「戸籍を汚すな」なんて言われたものだから、いちいちきちんと?籍を入れるのがよく分からない。

それと、嫉妬ぶかかったり未練がましいのは実は男の方で、女は一度別れたり嫌になった男とはよりをもどさないとばかり思っていたので。
まぁ、彼女の場合、24年前も嫌いで別れたのじゃなかったかもしれないけれどね。 それにしてもDVをふるわれた経験もあるのに、よく復縁したものね。

男も男、今頃になってきちんと謝らなかった事をずっと気にしていたとかなんとか。 ほんまは膵炎で、ちょっとばかし身体の具合も悪いし、寂しかっただけちゃうの?と思ってしまう私は何様?

これに先立つことほぼひと月前くらいまで、石原さんはお笑いの・・・今では大御所? S.Sさんに執拗なまでのメールを送ったり彼のお店にもしょっちゅう行ってたとかって、暴露されてましたね。
それがまぁ、あっと言う間にご結婚。

いい歳した男と女のやることかい、とここでも思ってしまう私は、何様でもないんだけれど。

私も確かに非常に惚れっぽいです。で、飽きっぽいです。
でもさ~勿論、籍まで入れちゃうってほどのレベルではございません。
しかも、今から思えば若気の至りで(爆)DANが嫌とかそういうことでは決してないですけれど、結婚しない、という選択肢もあったんじゃないか、なんて思う日もあるぐらいですから・・・なにが良くて結婚したがるんだろうって。

多分、ダメになると思うんですよ。
新しいおもちゃは新しいうちが楽しくて、すぐに飽きますって。
結婚=一緒に生活するってことはそういう事じゃないですか?
別に顔を見るのもかなんわぁ、にもなりませんけれど、ずっと一緒にいてときめき続けられたら心臓にも悪いし(苦笑)鮮度はどんどん落ちるし。
新しいおもちゃが楽しい時期を過ぎてしまってから、はてどうするか?ってのが本来の結婚生活だわ、なんて思ってる楽母には、やっぱりこれもね、向き、不向きって絶対あると感じているの。 あの人たち、結婚向きだとどうしても思えません。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクが似合う有名人ランキ... | トップ | 楽母爆弾発言します! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございます♪ (エー)
2009-03-04 07:53:13
今朝も、ど~んよりとした空。。。
お雛様、片付けないといけないけど、ウチにはお嫁に行く人がいないから・・。(笑)
もう少し飾っておいてあげよう~♪

なぁ~んか、このカップルを見ていると「いやらしさ」とか「汚さ」とかで、良いイメージが伝わってこないんですよねぇ~~!
私、たいがいTVが大好きで、朝も起きるとず~っとつけっ放しだけど、この二人が出ていたときは思わず、チャンネルを替えた。。。
返信する
お待ち~ (ketty)
2009-03-04 08:55:12
この話題が今まで取り上げられなかったので、
あ~、やっぱり取り上げる程も無いのねって
思ってました。
なんかね・・・昔の「ふぞろいの林檎たち」のドラマに出てた頃・・中井さんも若かったし、
時任さんも出てた?石原さんは凄く可愛くて、あと、誰だったっけ?真田広之さんの元奥さんも出てて、好きなドラマだったのに・・・
暴露本衝動で脚光浴びたけど、えぐいって言うか、いやらしさ、何を今更って思いました。
そのうち、真逆の話題で又テレビに出るんじゃ
ないかしら? ワインレッド~は、大好きな
曲だったわ♪
返信する
おはようございます (ippu)
2009-03-04 09:04:22
このテーマは重いですね。
≪我々の世代は「戸籍を汚すな」なんて言われたものだから、いちいちきちんと?籍を入れるのがよく分からない≫
もし、楽母さんがその度毎に籍を入れていたら何回ぐらいになったのかな? ふと考えました。

≪なぁ~んか、このカップルを見ていると「いやらしさ」とか「汚さ」とかで、良いイメージが伝わってこないんですよねぇ≫
エーさんのこの気持ち、私にも同じように伝わってきます。
返信する
おはようさんどす (楽母)
2009-03-04 09:22:53
エーさん
そうですよね。
やっと赤い糸が繋がってゴールインした純情派とは到底思えない。
アホちゃう?なんて思ってしまうの。
歳も歳だし、回数こなしてるし?そっとしておいて、という思いすら感じられない、なんだか嬉しそうで。恥知らずだと思うわ。

kettyさん
お待たせしました(笑)
めっちゃ書きたいことだったんですけど、そうするとランキング狙いみたいだし遠慮してました。ふぞろい…は名作だっただけに、どんどん石原さんのぷっつん??ぶりで汚されたように思います。玉置さんも安全地帯でデビューしたころ、キャラがいまと全然違いましたよね?

ippuさま
なに、たいした数ではございません。
ほんの両指の数ほどで(爆)
一応ね、結婚とか恋愛に関しては学習能力あるつもりです。もし今の生活が破たんしたら(笑)二度と結婚なんぞいたしません。 私がこのふたりのレポで驚いたのは、ペアのコートが2900円だか3900円だかというものだったという事。
いえ、値段じゃないんですけど、なんか落ち目っぽい。
返信する
ヤッホー (ポンチ姫)
2009-03-04 10:24:27
アッホー♪私は、わかりません…『ご苦労様』の、一言です。名古屋のバンドのリーダー(東京に住んでます)さんは、若い頃、結婚されたかたと、紆余曲折の末、三年前に、籍を入れられました、旦那さんは、すごい変人ですが、奥さんは、その点が、尊敬の対象であって、若い時は、お互いが、遠慮しすぎて、息が詰まって、だったけど、今度は、大丈夫、歳とったからね?と、言って、見えました。私達は、心から、よかったねと、思っております。ケースバイ、ケースですね
返信する

コメントを投稿