エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

おうみんち

2012-11-05 15:08:38 | おでかけ
先日、ゴーウメさんに教えてもらった守山にある、ファーマーズマーケット『おうみんち』にやっと行ってきました。

なるほど、広い道の駅みたいなところで、食材を売っているスーパーと、通路を挟んでお茶屋さんや、焼き芋売ってるお店もありました。
野菜中心のおかずの並ぶ、バイキング形式のレストランもあったし、ジェラートやケーキも売ってます。

行くのが午後になったけど、朝から行ってもお昼になればご飯も食べられるね♪

で、野菜の安いこと、安いこと!
なんか嬉しくなって店内何周もしちゃいました。

以前、スーパーマンだった息子はやっぱりこういうところが好きで、私よりじっくりと品定めしてる(笑)
いくつかの野菜とみかん、小鮎の甘露煮(カルシウム、カルシウムなんて思いながら)ジャムやジュースを買いました。

そとでは花苗も売っていて、ビオラがポリポットひとつ60円!
安っ! って思ってまた買ってしまいました。
前に買ってポリポットのまま飾っていたカルーナブルガリスと寄せ植え。

頭の中ではこんなの作る気じゃなかったんだけどな。。。
ま、安かったしいいか(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SANBABA | トップ | いつか行く道 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ゴーウメ)
2012-11-05 15:37:31
気に入ってもらえたでしょうか?
俺も一度 おうみんちに、行きたいと 思います。(え~?)

情報収集班
主婦の友
ゴーウメでした。
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2012-11-05 16:02:59
そこ、たまに行きます
朝一に行くと、品物もたくさんありますよ
返信する
おやすみなさ~~い (楽母)
2012-11-05 22:57:21
ゴーウメさん
ありがとうございま~す。 良いところを教えてもらって。
息子も気に入ったようです。
今度は午前中から行きたいです。

ゆっき~さん
午前中ね、地元のスーパー行ってたんですよ。
で、午後から息子の運転でおうみんちに連れてってもらいました。
確かに売り切れたと思しき棚?がありました。
野菜が大きくてびっくり! ○田酵素使ってるのか?って思うような大根がありました(笑)
返信する
おはようございます (ゴーウメ)
2012-11-06 08:13:32
土日が、JAまつりが、あったから客が少なかって、昼からでも 買えたんかな
次来るとき、言ってくれたら美味い店、教えてさしあげますわ マダム楽母さま おほほ
返信する
おはようございます。 (おひつじ)
2012-11-06 08:24:14
今朝の雨、思ったより速く上がったな。

ゆっきーさん、ゴーウメさんも私の近くらしいね、
おうみんちにはマダ行った事がないが近いです。
ゴーウメさんオススメの店で、一度ミニオフ会でもしたいね。
私はず~と年上爺さんですが。ヨロシク。
返信する
いいですね! (ゴーウメ)
2012-11-06 08:40:21
おうみんち友の会発足 記念パーティーと やりますか

早速おうみんちに行かなあかんがな(笑) 姉さん ゆっき~さん おひつじさん皆さんヨロシクですm(_ _)m!
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2012-11-06 15:56:13
おひつじさん、京育ちの湖国民のゆっき~です。ゴーウメさんもおひつじさんもおうみんちにはまだ行かれた事が無いんですね。是非ともお買いものに訪れてくださいね。元女優の楽母さんとおひつじさん、ゴーウメさんと役者がそろってパーティーも華やかになりそうですが、私はただのオバちゃんです
返信する
 (ポンチ姫)
2012-11-06 16:31:44
行ったことのあるような、ないような?さて、おうみんちは、いずこに、おじゃりますかな?
返信する
あらら (楽母)
2012-11-06 16:43:18
知らぬ間に、、、オフ会構想まで出来上がってる(笑)
そういえば、おうみんちに、生協のみたいな、ぱらぱらの
冷凍ミンチがあった。

Oh!  ミンチ!
返信する

コメントを投稿