エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

miracleっぽい(笑)

2017-01-18 22:52:59 | 好きなもの
高芽とりしたデンドロビウム『アイコ』

根はついたようで枯れているふうではないけれど、葉っぱがすべて落ちてしまって5センチほどのずんべらぼんさんになったバルブだけのが1本。

それなのに、そのバルブだけになった子につぼみがふたつついているのを発見!

この高芽とりした子たちが、今年の春からまた根元から子株を出して、その子が大きく育つまで花はつかないものだと思っていたのに。
なんか嬉しい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕪のお漬物 | トップ | 疑う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (ポンチ姫)
2017-01-19 21:57:40
わかんねぇー、ここで、勉強?いろいろな植物育てる疑似体験させて、もらってる、ありがとう😊
返信する
おはようございます (楽母)
2017-01-20 07:50:27
ポンチちゃん
この子が咲いたらまたアップするね。
まぁ、強い子なんだけど、まさかこんな状態でつぼみをつけるとは思ってなかったので驚いてます。
返信する

コメントを投稿