エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

待ってました!

2013-01-07 07:43:42 | Weblog
お正月早々ぼやくのもどうかと思うけれど、今年もやっぱりお正月って嫌いだわww。

だいたい、カレンダーの都合で? 今年はお正月休みが長くて、なんだかず~っとおさんどんに明け暮れてたって感じ。
平常だと、お昼は私ひとりだから、カップ麺だったり冷やご飯をチンして、そこいらの残り物で食べたりっていう感じで洗いものだってほんの少し。
でも、家人がいるとそういうわけにもいかないし、頼んだお節でばかり食べるってのも無理で、結局三度三度台所に立ってはたくさんの洗いものに追われる、みたいな、、、

確かお正月は普段休みなく働いているおか~さんをはじめとする女性陣にも少しでもお休みをっていうんで、日持ちのするお料理を作って手を抜いても良いはずのものではなかったのか? な~んて不満も出てくる。

掃除機をかけなかったのは一日だけで、二日目にはもうなにやら薄汚れている風な居間やキッチンを掃除して、洗濯も一日からしてました。
家人がいて、一日中ヒーターをつけっ放しだと勿体ないな~ってビンボーくさい事を思ったり、片付けても片付けても新聞が出てたり、テレビがず~っとついていたり。

私、もともとあんまりテレビ見ないし、普段だと朝の連ドラ見終えてから、お昼に15分ほどご飯のお伴(笑)につけて、あとは夕方6時前にニュース見るためにスタンバイする、っていうパターンだから、お笑いだのお笑いだの(笑)が切れ目なく続いているのがうるさくって仕方ない。

かといって、家人も見てるわけじゃなく、各々パソコンいじってたりするんだから、あ~、、、節電の皆様ごめんなさい。

もうね、昼間は一人です、ってのが身についてるわけ。
だから、誰かいるのが嵩高いし、お正月は本を読みましょうって思ってたのに、テレビがうるさくって読めやしない。

やっと今日から通常モードになるので嬉しくって!(笑)
とりあえず、今年1発目のジムに行って、ちょいと絞ってきますぜ(笑)




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無知蒙昧 | トップ | 今日のジュース »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2013-01-07 08:30:21
ダンナ様が、家に、いるようになったら、どうする?殿様は、逆で、とにかく外に、でたがります。これはこれで、その間、家のこと、ほったらかしだから、三日の休みで、ホッとしてます。とらにゃん、ぶりぶりと^ - ^怒ってました。ばあちゃん味方にしてね
返信する
おはようございます (ゴーウメ)
2013-01-07 09:22:32
俺らも、今日から通常モード。年末年始暴飲暴食 血糖血圧 右肩上がり。頭の回転が、にぶいにぶい。身体もなまってなまって、これ以上休むと、言葉までなまりそうや!(笑)
返信する
こんにちは (楽母)
2013-01-07 13:36:56
ポンチちゃん
あのね、だんなはまだマシなのよ。
問題は息子で、息子がいると食事が邪魔くさいったらありゃしない。 年寄りメニューってわけにもいかないから、こっちは食べたくなくても作らなきゃいけないものもあるし。
一番いいのは出て行ってくれることだけど、本人にその気がないのに追い出すわけにもいかないでしょう?

ゴーウメさん
去年、お正月に体重が増えたので、今年は節制してました(笑)
それはそうと、ジュリーがらみで嬉しいお知らせがありましたね。 来月、BSで拓郎とジュリーの対談?についで、今年、タイガースのオリジナルメンバーが揃うんだってね。 ついにトッポも合流だよ! 12月から(あはは、年が明けたばかりなのに、年末の話題)ライブツアーありだってさ。 チケット取れるかなぁ?
返信する
あ゛ (楽母)
2013-01-07 13:37:35
今度はポンチちゃんをにしてしまった。
おわびして訂正
返信する
はい (ポンチ姫)
2013-01-07 15:02:18
新タイガース行きたいです^_^
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2013-01-07 16:11:17
やっとお正月気分が抜けました。湖国は今日から学校も始まったみたいです。今までだとどこへ行っても人が多そうな気がして、食料品などの必需品だけを買って退散していました。これからのんびりできると思うと嬉しいです。
返信する
行くで!! (ゴーウメ)
2013-01-07 16:52:24
12/17京セラドーム

後はチケットや (笑)
返信する
他人任せ^_^ (ポンチ姫)
2013-01-07 18:22:34
頼むでーv(^_^v)♪
返信する
 (ゴーウメ)
2013-01-07 18:39:49
あんたは 甲子園のタイガースのチケットで ええやん いつでもあげるし!


まじで俺がとるの? 澤会も 入ってないのに?????
返信する
あらっ (ポンチ姫)
2013-01-07 19:55:16
澤会で、取れるの?ジュリー^_^待っててね、ゴーウメさん、( ̄◇ ̄;)さようなら
返信する

コメントを投稿