エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

あ~疲れた!

2011-10-17 07:48:06 | 嫌いなもの
ほんまに、このくらいの体を動かすにはちょうどいい季節って、忙しくてかなんわ。

木曜日にゴスペラースのライブに行って、金曜は陶器祭り、土曜は湖国の○オンモールであれこれ買い物しちゃったもんだから、日曜にはどっか~んと家事のつけが(泣)
お天気にも恵まれたし、朝からいつも通り掃除洗濯をこなし、そうそう、トイレも磨かなきゃ、もんでトイレ掃除してその後、鉢物をちょっと処分しようと思って2~3鉢捨てた。

それから気になっていた食器棚の上段を綺麗にしつつ2度目のお洗濯でシーツや枕カバーのような大きな物を洗い。。。

食器棚上段が済んだら今度は下の引き出しと扉の中。
前日まで雨が降っていたので傘も干さなきゃならなかったし。

ここ迄でお昼。 息子がいるから途中でご飯。
こういうのって、のってる時にすごくイヤ。
しかも、パジャマやジーンズをどさっと持ってきた。
本日3度目の洗濯。

イ○ンモールのダイソーで防虫・防湿・防かび効果のあるという墨入りの押し入れシートや流し台シートも買いダメしてきたので(笑)
次は下の部屋の半間の押し入れ。
ここは普段着るものとパジャマや季節外れの家電が入ってる。

それを全部引っ張り出して押し入れの棚を拭くと・・・やっぱり汚れてるのよね。
確か、リフォームが終わった時にざーっと拭いて、この時も新しい敷物敷いたんだけど。

水ぶきしたもんだから棚が乾くまでぼ~っとしてるのも無駄だから大っ嫌いなアイロンがけ。
カッターシャツ4枚と、クロス類をまとめてアイロンがけしたら1時間かかってしまった。
アイロン好きな人っている??

下の押し入れを元通りにして、洗濯物を取り入れて・・・息子の部屋は・・・見ないようにする(笑)
見たら最後、あの爆撃にあったような散らかり様を見なかった事にするのは難しいから。

乾いていた洗濯物をタンスにしまって、、、あ゛~流しにはお昼に食べた物がそのままだし。。
押し入れの中の物を引っ張り出したせいで、掃除は済んでいたのにまたなんとなく汚くて、、、本日2度目の掃除機ガーガー。

まだレンジ台やシンク下も綺麗にしなきゃならないし、2階の押し入れと天袋が手つかずだ。
そうそう、2階のタンスの上には、きっとこっぽり埃も積もってるよ。。。
下駄箱、照明器具、、、もう!! 大っ嫌い。掃除なんて!!!!!

家政婦のミタさん(笑) 来てはもらえませぬか?






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できたっ! | トップ | 街角動物園 40 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (denboo)
2011-10-17 08:25:10
ダメです。
ミタさんは、次はうちに来る予定ですので。
市原さんでガマンしといてください(笑)→ドラマ見てないから、役名がわからない!
楽母さん、そんだけできたらミタさんはいりません。
「家政婦の楽母」で売れます!
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2011-10-17 08:37:36
あらっ!!今、お城に、要請してるから、そのあとね(^.^)あっ、家政婦楽母に、緊急要請しようかしら?アイロンかけなくちゃのシャツを、どかっと、置いてきたいわ?今じゃ、男も女も、いつまでも、親に、全部してもらってる?私達若い頃は(この台詞じたい年より)一緒に生活しても、全部自分のことは、自分で、したもんだわね、御飯さえ炊けない女の子の、なんと多いことか?
返信する
おはようございます。 (エー)
2011-10-17 09:38:31
今朝も雨降り。。。
こういう日って、めっちゃ動きが鈍い。。。(^_^;)

私、洗濯は大好きなんだけど、アイロンがけは大っ嫌い!!
苦手な掃除だけれど、興が乗ってきたところで、お昼ご飯」の支度で中断されることがしばしば。。。
一人だけだったら、何かつまんで腹の足しにできるけど、誰かがいるとそうもいかないんですよねぇ~~?!
わが家、最近は常にそんな感じです!!(^_^;)
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2011-10-17 11:31:21
暑くもなく、寒くもなく、身体を動かすのにはちょうど良い季節かも。
自分の好きなことをしている時には感じないけれど、掃除とか片付けを
していると、疲れが倍増してしまうように感じます。
皆さん、頑張りましょうね
返信する
今日は! (ippu)
2011-10-17 12:29:04
≪あ~疲れた!≫
お陰さまで体力・気力が戻ってきました。
またよろしく!
返信する
こんにちは (楽母)
2011-10-17 13:26:20
denbooさん
私も市原さんの役名しりません(笑)
猫がハルミちゃん、というのは知ってます。 なんかね、忙しいのよ、これであたくし。 整形外科のリハビリ通いが完全に余分。 これのお陰で時間がなかなか取れなくて。。。

ポンチちゃん
足の調子の悪さも片づけに暇がかかる原因の一つ。足が万全だったらもっとしゃきしゃき動けるはずなんだけどねぇ。
私ね、大学に入る前まで、完全に親がかりでパンツひとつ洗った事なかった人(苦笑)で、洗濯機の使い方も分からないから親に教えてもらって寮生活始めたんだよ。 だからあんまり最近の若い子の事はいえないんだ

エーさん
あの仕事最中の中断ってイヤですね。
その後もうやりたくなくなる(笑)
本来なら誰もいない平日にすればいいんだけど、最近、平日はリハビリに通ってて、日曜しか空いてない、なんて有様。
家人も、勝手に外で何か食べてくればいいのに、ちゃんとお昼時になったら2階から下りてくるのよね。 躾の行き届いたイヌみたい(笑)

ゆっき~さん
ほんとにね、好きじゃないモノを義務でやってるのって辛いですよね。
昨日なんかやっと一段落したのが4時頃で、そしたら今度は夕飯準備が待ってるし、一日バタバタしてる間に終わりました。 今日はまたジムに行っちゃったから片づけはパスです。
今、猛烈に眠いです。

ippuさん
お帰りなさい。 お加減、良くなって来たようで安心しました。
でもまだ油断大敵! ぼちぼちと・・・ね♪
返信する

コメントを投稿