エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


ボーダレス

2019-12-04 08:01:43 | ジム
月曜のジムレッスンに珍しく男性が一名入った。

泳ぎの方のレッスンは男性も多いけれど、アクアビクスや水中ウォークのレッスンはいずれ劣らぬトド(笑)のおばさんがほとんど。

だから男性が入って一緒のレッスンを受けるのだけでも珍しいのに、その人はトドの集団ににこにこ近づいてきて世間話の輪に加わったのだ

わたしたちは〇島屋で始まっていたスポーツウェアバーゲンの話に花を咲かせていた。 
半年に一度、スポーツウェアバーゲンがあって、水着もたくさん出るし買いに行く人は多い。
争奪戦になるから、いいなーと思ったらとにかく品物を手に取って放さないことが肝心、とか、今年はバーゲンと言えどもずいぶん値上がりしていた、なんていう情報交換の真っ最中。

あらら、それじゃあ春のバーゲンまでにはお金貯めとかなきゃね。
一日100円ずつ貯めたら半年でいくらになる??と、本気でもない話で盛り上がっていた。

そこに、『ねぇねぇ、何の話?』というようなノリで入ってきて、ほぉ、半年に一度バーゲンがあるんですかとか、一日100円ならいくらいくらになりますな、ってな調子でトドの集団に対して恐れも(笑)気後れもない様子で混ざっている。

トドの集団の中にひとり、整形外科の看護師さんをしていた人がいたので、ああ、整形外科に通ってDさんの顔見知りなんだろうだの、お互いに、誰かの知り合いに違いないと思っていたから人懐っこい初めての人を邪険にも出来ず、調子を合わせていた。

ら。

レッスンが終わってジャグジーで身体を温めている間に、誰の知り合いでもない初対面のおぢさん、というのが判明(笑)


今の若い子は知らないけれど、我々世代のおぢさんで、臆することなくおばさんの集団に入ってきて、普通にお喋る出来るのって珍しいよねー(しかも、当然のことながらお互い水着だしw) なんか、男のおばさんって感じだった。
なーんていう感想で、レッスン後もトドは盛り上がってしまったのだ。

そのおぢさんは、レッスン時に隣になったおばさんに丁寧に礼をしていてプールから出て行った。
う~ん。 時代はやっぱり変わってきたな(笑)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 妙音弁財天のご朱印 | トップ | KALDI 戦利品 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2019-12-04 08:16:29
へぇ~、そのおじさんに会ってみたい
こんにちは (楽母)
2019-12-04 13:30:03
おちゃこさん
中肉中背で、顔は思い出せないくらい平凡(笑)
ギラギラギトギトもないし、穏やかそうでしたけど、はじめましての人であれだけすーっと話に入ってくるのってびっくりでした。 ジムには顔なじみのおぢさん、大勢いるんですけど挨拶程度で、何年経ってもそれだけしか喋らないのにね(笑)

コメントを投稿