エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

どんだけ~(古っ)

2008-12-05 14:13:37 | Weblog
       

頼んであった本が届いたという電話があったので、昨日は小規模デパートの中にある本屋まで出かけました。
ここは地下鉄東西線の終着駅。まっ、逆から言えば始発駅(笑)
地上に上がって川沿いの道を歩くこと数分。 お天気上々。
右手の川にはたくさんの水鳥が戯れてました。



お目当ての本を引き取り、クリスマスとお歳暮商戦で華やかになった店内をゆっくりと見て歩く。 ここね、基本的に1階と2階だけしかないの。
でもね、このくらいの規模でちょうどいいかも知れない。 あんまり広いデパートだと目移りするし、疲れるから。 
最近リニューアルされたから、新しいテナントも多くて、一通りチェックは済んでいるものの、ゆっくりと、好みの店へとまた巡ります。
大きな声じゃ言えないけれど、わたし的には大好きなインドを中心としたアジアン雑貨のお店ができたのよ。 そこ・・・いつまで頑張っていられるか、というのが
目下、関心事(笑)    なので、撤退しないうちに、たくさん見とこうと。

私、お香好きでしょ。 このところ、松栄堂のちょっとお値段の張る、でも煙の少ない上品なものをくゆらすことが多かったけれど、基本的に、インドあたりの煙多いわ~でも許せるから、毎回店内巡回というのもナンだし、ひとつお香を買いました。お香ってよりインセンスという方がインセンス?←あほ。

手前の『MUSK』ってのが気に入った香り。
レジで代金払ったら、会員カードを作ればこれから先10%オフで買えます、というのでいやらしく?会員になってしまいました。

ねぇ?そしたら会員になった方へのサービスですって、くれたのが奥にあるインセンスでやんす。
買ったお香より大きいし、量あるやん! ありがたく頂戴いたしましたが、実際にはインセンスを買った客にインセンスを渡すのはナンセンスだと、心の中で
『どんだけ~~』って突っ込んでおりました。

このあと、わたくし、戦闘服も買ってしまいましたの。その話はまた後日。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BREAKERZ | トップ | 同志社の »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (うさこ)
2008-12-05 16:03:39
どて~!と新喜劇ばりにこけてみました^^

そちらのお天気はいいのですか?
写真の青い空がきれいです。
空気が澄んでいるのでしょうか。
こちらは今日は嵐でした。
今はすごく寒いです。
返信する
どて~ (ポンチ姫)
2008-12-05 16:10:26
一緒に、こけてみました♪雨上がりました…寒くなってきました…皆様風邪ひかれないようにね、寝てる暇ございませんわよ
返信する
お久どすえ~♪ (おちゃこ)
2008-12-05 17:56:23
おお~、懐かしきMOMOちゃま♪
友達達はまだ頑張ってそうやわ~
ひとり楽母はんみたいにすらっとした美人がいたよ~
イッチャン仲良しやったけど…
DANさんが西○の店長やったけど…
会いたいな~…
山科川沿いの道は結構遠い…
京阪の六地蔵からは夏の通勤はタクで…
楽母はんの記事読んで思った~
今夜は御香を焚こう♪
返信する
お返事です (楽母)
2008-12-05 18:48:50
うさこさん
こけてくれてありがとう(笑)
これは昨日の事なの。今日は京都も大雨と雷。ジムに行くのを迷ったほど。でも、結局行ったんですけど。。
ちょっと前から冷えてきました。朝は気持ち悪いくらい暖かかったのに。

ポンチちゃん
そうでなきゃ(笑) みんなでどて~っ。 私、この冬も風邪ひかない。
これは決めたの!

おちゃこさん
MOMOずいぶん変わりましたよ。 婦人服のターゲットが若返った(笑) 1Fひどかったしね。
それにしても京阪六地蔵からMOMOまでをタクシーって 歩いたって7分くらいなものじゃないですのん? どんだけ豪勢やねん(笑) このインドのお香、昨日の夕方炊いて、今朝もまだ残り香が。。。すぐれものどした。
返信する
Unknown (さとぽん)
2008-12-05 19:30:24
桃山に戻りたい…。
東西線って太秦天神川から先延びるん?
返信する
あっら~♪ (もも)
2008-12-05 20:35:00
>ずいぶん変わって・・若返った・・
なんで知ってるの?(爆)
そ、前はほんとに酷かった。
・・って何いわせるねん!
MOMOってスーパーのお名前ですか?

こんばんは~。
我が家、息子と夫がお香好き。
たまに部屋が煙だらけで火事かと思うことが・・。炊きすぎですよねぇ(笑)
返信する
??? ()
2008-12-05 20:56:13
京都郊外は全くわからない…
最近はちょっとした町にデパートとかショッピングモールとかできていて、でもそんなに流行ってなくて、いつ閉店?って心配したくなるのもありますね。
こちらも同じ、開店の一時だけは元気だったりする
それにしても戦闘服!気になるわ
返信する
軍服?(爆) (ketty)
2008-12-05 20:59:22
どんなのかな?
服装はほとんど普通の服装が多いけど、
ヒラヒラお人形みたいな服の人も見かけた。
あれってマリスの頃の人の??

昨夜MJをリアルタイムで見たくて頑張ったので
本日寝不足で、目しょぼしょぼ・・
この頃サングラスじゃないので、目が♪♪
紅白初出場を、若い人でも「親孝行」と喜んでたのが印象的でした。
返信する
お返事どす (楽母)
2008-12-05 22:34:08
さとぽん君
今のプロジェクトを成功させて
帰ってこいよ~帰ってこいよ~
帰ってこ~いよ~(笑)
返信する
やばっ (楽母)
2008-12-05 22:40:39
家人がぁ~~。 とりあえず今日はこれでばっくれます(笑)。 お返事明日で。 そうそう、戦闘服はぷりてぃ~なの(爆)。 ほな、また明日どす。
返信する

コメントを投稿