エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム


忘れ物はないですか?

2019-11-19 07:52:37 | 日記
この間、ちょっと驚いたことがあって。

というのは、地下鉄の階段を私より3~4段先に上がっていた人がいたの。
後ろ姿なのではっきりとは言えないけれど、多分、同い年かそれ以上ぐらいのおばさん。

ハーフコート・・・というか、ジャケット丈の羽織物を着て、ボトムスが・・・なんていうか、、、レギンスだけだったの。
細いリブ編で、足首の内側にスリットが入っていたからUNIQLOのだよね。

ファッションには疎いけど、レギンスってそれだけでアウターみたいにして穿く??
レギパンとかスキニーフィットパンツと似たり寄ったりだけど、そっちはアウターとして認めても、レギンスはどっちかっていうとストッキング寄りの認識だから、インナーだべ?って思うのは私がおかしいのか??

若い子では時折見かけるよ。 上がだぼっとしたパーカーで下がレギンスという組み合わせ。 パーカーもワンピース丈ので。
ま、それでも好きじゃないんだけど(笑)

おばさんが、レギンス1枚で堂々と外に出る??
ワンピースの下とかスカート穿いてるとか、こう・・・なにかしらヒップや腰回りを隠す?ものをまとったうえでストッキングがわりにレギンス、っていうのならわたしもする(笑)
パンツ(ズボン)としては使わない。

第一、スカスカしない? もう寒いよ。 スカート穿き忘れてない?? って後ろを歩きながらずっと思ってた。
まぁ、人さまのなさること、ほっときゃいいんだけどさ、多分、我が家で私がそんな恰好で外に出ようものなら夫も息子も5メートルは離れて他人のふりをするだろう(笑)


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 見えすぎちゃって。。。 | トップ | ロールキャベツ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogbear518kitty)
2019-11-19 09:18:42
どっぐべあです、おはようございます♪

レギパンかレギンスかはポケットの有無で一目でわかるから
他人様にレギンス(私もタイツとの認識です)だとわかる格好でヒップを晒して外に出るのはドン引きですよねぇ👀
美しい御御足を自慢したいのかもしれませんけど…
レギパンにしてもウェストからヒップ、脚に続くライン次第ではヒップは隠した方が良いと思ってます。
かくいう私は身長縮んで体重は増えたので、ユニクロ服は何を着ても寝間着に見えるのではないかとドキドキしながら外出してます(笑)
おはようございます (ketty)
2019-11-19 10:39:26
レギンスとレギパンの違い、ポケットの有無とは知りませんでした。 生地の厚みが違いますね。
レギンスの上にスカート穿けば、今風なのにね!

ピタピタパンツが似合うのは、真っ直ぐな脚の若い子だけです。 もっとも、若い子でも、短足ずんぐりむっくりさんは、脚が余計に短く見えると思います。
ジムウエアのパンツ、ピッタリしたレギンスが流行ですど、O脚気味のおばさんが穿くと、見てる方が恥ずかしい!
ふぁしょん (バルちぁん)
2019-11-19 12:44:58
人それぞれですからね・・・



娘と歩いていて、あまりにも短いショートパンツなので・・・

声かけられました娘!!
こんにちは (楽母)
2019-11-19 14:41:57
どっぐべあさん
やっぱりね、体形丸出しになる衣装はよほどのプロポーションの持ち主でなければアウトだと思いますよ(笑)
あの前を歩いていた女性、まじで、スカート穿き忘れてるんじゃないかと(笑)
スカートさえ穿いていれば普通だと思うんだけどな。 そうそう、私も健診のたびにミリ単位で背が低くなっています。 で、キロ単位で体重増(笑)

kettyさん
今年、脚をすっぽり覆うのは重いとかなんとかで、足首から下は生足(笑)がいい、とレギンスが大復活を遂げましたよね。 私も買い求めたので、前を歩いていた女性のがUNIQLOのレギンスだというのは一目でわかりました。
しかも、ベージュ・・・オフホワイト・・・という色味でした。 おっしゃるとおり、モデルさんのような人はともかく、いくら若くてもころころぴちぴちの人や、O脚、X脚の人はおやめになった方がよろしいかと(笑)

バルちぁんさん
私も若かりし頃は声かけられましたよ(笑)
後ろ姿をみて、わざわざ追い抜いて振り返って顔を確認されたことも
個人的に『おばさんが頑張ってる』系のファッションは嫌いですが、それ以上に、ああいう下着ちゃう??っていうような格好は同じ年頃の者として恥ずかしいです。

コメントを投稿