エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

城南宮のしだれ梅

2018-03-13 07:58:29 | おでかけ
満開のしだれ梅を観に、今年も城南宮に行ってきました。
新聞にも、梅のシャワーって(笑)





















しだれ梅と椿まつりの最中で、お天気良いし人出もすごいことになってました。 神苑の入場券を買うところから行列。 
椿はもうひとつ花付きが良くないのと、私があまり椿に興味ないのもあって写さず。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南宮の特別限定ご朱印 | トップ | 達成感! ③ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林  (iina)
2018-03-13 08:28:28
城南宮は、仕事中に車で通り過ぎただけで訪ねたことはありませんが、梅シャワーな雰囲気でしたか。

炭酸で割って飲みたくなりました。(^_^;)

返信する
おはようございます (楽母)
2018-03-13 08:31:18
iinaさん
季節ごとにいろいろな花が咲いてよいところなんですが、やっぱり曲水の宴のときと、このしだれ梅の時の人出がすごいですね。
梅サワー(笑)
返信する
楽母さんへ (バルちぁん)
2018-03-13 12:43:34
おお、きれいだな・・・

おいらも岐阜の梅林公園に行かなくては、思い出したよ。

ありがとうございます。
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2018-03-13 15:15:21
梅を見に行ったのだけれど、売っていたのは椿餅。しかも売り切れで(笑)
それほどたくさんの人が梅を見に行っていたんですね(笑)
昨日も歩いていると汗ばむほどでしたが、今日もね(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2018-03-13 18:28:24
バルちぁんさん
岐阜の梅林公園、行ったら写真アップしてくださいね。 あと一カ所、二条城に行こうかと思っています。 あ゛~御所も、植物園もあるじゃないか(笑)

ゆっきーさん
帰りがけに私が見た時も、椿餅は売り切れてました(笑) 観に行っていた人たちの平均年齢はかなり高くて(笑) 梅がなくても歩くスピードも遅いだろうし、なかなか進めませんでしたね。
今日もジムの往復、暑かったです。しっかり日焼け止めと帽子。
返信する

コメントを投稿