エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

kanana project

2018-06-01 08:09:43 | 日記
誕生日にkanana projectのリュックを貰いました。

縦長じゃなくて横長で、軽いもの。 というのが希望で、自分で買うんだったらもっと安いものを選んでいたと思う(笑)


世界 ふしぎ発見!のミステリーハンター、竹内海南江さんプロデュースのもの。
さすがに世界各地を旅しているだけあって、リュックにもたくさんのこだわりがあるみたい。

コンパクトな見た目なのに、内側や外ポケットにもいろいろな工夫がされていて使い勝手が良さそう。

中に仕切りが多いとバッグの中がごちゃごちゃしなくていいんだけれど、あれ、どこに入れたっけ??ってあちこち探し回らなくてはならない・・・かも知れない(笑)

とにかく私はよく出歩くので、なるべく身軽でいたいから手持ちのバッグは邪魔だし、ショルダーも片方の肩にばかりかけるからあまり身体には良くないと聞くのでリュックは必需品。

これからの季節だとペットボトルのお茶と扇子、折り畳み傘は確実に持ち歩くし、タオルハンカチやガーゼの薄いタオルもどっちかが入ってる。 〇オレのさらさらシートだって念のために(笑)入れてるし、小さなポーチには化粧道具はリップクリームだけで、絆創膏だの小さな鋏、のど飴なんかが入っている。

出歩く時にはサングラスでも、知らない町や駅では普通の眼鏡に替えて通りの名や矢印は見落とさないようにしなくちゃならなくて、ご朱印帳だって入れてたりすると、これでなかなか荷物が多い。 スマホのナビを使いこなせないので町歩きの地図だって必携だし。

憧れは財布とスマホだけでほいほい出歩けるばーさん、なんだけど(笑) 多分、その域に達するまでに力尽きてしまいそう





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9653 | トップ | 瑕疵借り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (ポンチ姫)
2018-06-02 21:19:16
歩かなくてはなんて思いながら、公共交通機関が、遠い我が家は、ついつい車に、頼ってしまいます。ガソリンの値上げは、困ります。
返信する
おはようございます (楽母)
2018-06-03 08:55:27
ポンチちゃん
ガソリン上がってるんだってね。 アメリカのせい??
歩くのにどこか遠いところに行こうと思う必要はないんじゃない? お城の周りをぐるぐる歩くとか、お散歩感覚で景色を楽しみながら意識して歩くようにするだけで変わってくると思うよ。
返信する

コメントを投稿