エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ナポリタン

2021-05-09 14:20:02 | ぐるめ
母の日であろうが誕生日であろうが、、、ご飯づくりからは逃れられない楽母です。

今日のお昼はスパゲティ。 それも昔ながらのナポリタン。

ソースはスーパーのPBレトルト品。
茹でたスパゲティに掛けるだけ。。。
なんだけど、そのまま出すのは専業主婦のプライドが許さないので(笑) 玉葱とピーマン、ベーコンを炒めたフライパンにレトルトソースをぶち込んで(笑)柔らかめに茹でたスパゲティ(決してパスタ、とは言わない)を入れて軽く炒め合わせた。

レトルトのソースはケチャップ寄りのトマト系でちょっと甘め。
なので、タバスコと粉チーズをどっさり。

どういうわけか、時々むしょうに食べたくなります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンネット | トップ | フェリシモの帆布リュック »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっぐべあ)
2021-05-09 14:52:36
こんにちは。
私も同じく今夜も飯炊きです。
スーパーの母の日のお惣菜でも買おうかと見てみたんですが、夫婦2人じゃ多過ぎて、お肉でも焼こうかと買ってきました。
返信する
こんにちは (楽母)
2021-05-09 15:22:46
どっぐべあさん
私もスーパーのお総菜も見たんですが、あんまり美味しそうに思えなくて。
お寿司か、揚げ物か、という感じでどっちも食べたくないしなー(笑)
それに、結局お総菜買ったところで洗い物や後片付けはついて回るんだし。 一日何もしなくていい自由券がほしい(笑)
返信する
Unknown (エー)
2021-05-09 16:33:00
こんにちは。
そうなの、スパゲッティのナポリタンが良いの!!(笑)
買い物に出たら、やけに人が多かった。
母の日のご馳走メニューが、あれこれ並んでいたけれど、今イチ手が出なかった。。。
返信する
あれまぁ (バルちぁん)
2021-05-09 18:20:22
母の日なので・・・食事の用意から解放してさしあげました。

何もしなくてもいい一日を・・・

食事は私が・・・・お昼は息子の、おごりで久しぶりに家族4名で・・・

さらに、カタモミまで・・・
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2021-05-09 20:33:02
ナポリタンはソースをかけただけじゃなくフライパンでこんがり焼く?ぐらいが好きです(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2021-05-09 21:15:41
エーさん
パスタの専門店に行くと、お洒落なのが多いですが、そういうのはお店で食べればいいんですよね(笑)
我々世代はミートソースとナポリタンですから。
お店だと逆に、そういうのは頼みにくいです。
そのせいもあって、家だと昔懐かしのがいいですよね。 エーさんのブログ見てからずっと食べたかったんです(笑)

バルちぁんさん
ああ、結婚相手間違ったわ(笑)
バルちぁんさんの嫁が良かったなー(笑)

ゆっきーさん
柔らかめのスパゲティにケチャップ(笑)
それをフライパンで炒めたのが子供の頃のナポリタン。 その作り方を覚えてしまっているのでレトルトのソースでもフライパンで温めて麺と一緒に炒めたいですよね。 タバスコどば~っが好きです。
返信する

コメントを投稿