エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

相棒

2008-05-15 06:04:01 | 映画
これも、予告編の段階で見たいと思っていたもの。
残念ながら、テレビドラマの放映は、ほとんど見たことがない。
42.195km 東京ビッグシティマラソン - goo 映画" target="_blank">相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン - goo 映画相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン - goo 映画

我が家は、家人の帰りが遅い。9時から11時くらい、というのが普通の日のスケジュール。なのでゴールデンタイムにある番組はばたばたしていてゆっくり見られないのだ。一時の歌番組の多かった頃のように、別にテレビ画面を注視してなくても
それなりに楽しめるものと違って、ドラマはちゃんと見ていないとどんどん興味を失う。そんなのの繰り返しで、私のテレビ離れが進んでしまった。
『相棒』も、たまたまテレビをつけたときにちらっと映っているのを見たことがあるが、最初から最後まで通しで見たことはない。

でも、なんとなく予想はつく。
主演の水谷豊さんがずい分と頑張ってテレビにも出ているようだ。このあいだ『うたばん』で久しぶりにカリフォルニア・コネクションを歌ってる姿を見た。ちょっと老けた・・・って、自分の事を忘れるな!

縁さんもお勧めだけあって、面白かった。寺脇さんの親友の岸谷五朗さんが友情出演してたり、総理役の平幹二郎さんがヘア・スタイルといい「よっ」って手を上げる仕草といい、小泉さんを模してるのも笑えたし。

思いつきで出かけたものだから、レディースデーでてんこもり(笑)
久しぶりに前から4列目のサイド、なんていう席でちょっとがっかり。でもね、やっぱりドラマ人気もあるのか年齢層もばらばらでご夫婦連れも多かったわ。
上映時間の11時45分にぎりぎりセーフで、私ってば予告編の間に持参したおにぎり食べて・・・すっかりおばちゃん。私ね、サングラスかけると強気になれるのよ~。

テーマは重いんだけどね。そして、実際の事件を下敷きにしてるから・・なんていうのかな~、そうだったわ!!と、思い出すこともあって。
ほんとに人は忘れる生き物だわ。次から次からと起こることに押し流されてゆく。。。
チェスのルールを知っていたらもっと楽しめたかもしれない、と思いつつ、久しぶりに相棒なしで行った映画は満員でも充分に楽しめた。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Heavenly Blue | トップ | オムライスはお好き? »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (さとぽん)
2008-05-15 06:28:31
映画観まくりですね。メンズデーはないのかな?
つーか、俺のどこが可愛いのだろう…?
返信する
Unknown (ippu)
2008-05-15 06:31:59
おはようございます。
今日は日本で最も優雅といわれる葵祭ですよね。
もちろん見に行くのでしょう?

≪残念ながら、テレビドラマの放映は、ほとんど見たことがない≫
私はほとんど見ています。昼間の時間に放送されているのを。

≪私ってば予告編の間に持参したおにぎり食べて・・・すっかりおばちゃん≫
食べていいの? 私の方のMOVIXでは食品の持ち込み禁止です。

≪久しぶりに相棒なしで行った映画は満員でも充分に楽しめた≫
1人の方が楽しいっていうこと?
私はほとんど相棒付きですが、気にならない。映画は所詮1人で観るものだから・・・。
返信する
おはようさん (楽母)
2008-05-15 06:32:07
あっ。 可愛いと言われると腹立つタイプ?
私は、men'sは、みんな可愛いって思ってるよ。なんかこう、息子っていうより孫、みたいな。
返信する
一応・・ (楽母)
2008-05-15 06:36:40
持ち込みは禁止ですよ。でも、スクリーン・スナックというような類は好きじゃないし、さりとて終わるまではお腹がすいて待てないし。 映画、大半はひとりです。ただ、このところ誰か連れがいる、というのが続きましたが。 私、引き篭もりだったので(笑)ひとりで映画を見て、一人でご飯が食べられるようになりたい、というのが元々の目的でした。
葵祭り・・・優雅すぎて結構退屈なんですよ。
返信する
いや (さとぽん)
2008-05-15 06:38:17
腹は立っていないよ。
孫か~。
いくらなんでもお子ちゃま扱いしすぎやわ~。
返信する
想像できる (ippu)
2008-05-15 06:50:31
≪葵祭り・・・優雅すぎて結構退屈なんですよ≫
見たことはありませんが、そういわれれば想像できますね。
ありがとう。
返信する
 (楽母)
2008-05-15 06:51:43
ばか友とよく話すのだけど、最近の男の子って妙に優しいし、綺麗にしてるし、あんまり
男の子という感じがしないわけよ。
絶対、生殖能力落ちてるわよ、なんて。
あは、朝から何を言う?
息子より年下なんだもん、孫でいいやん♪
返信する
嘘でしょう? (ippu)
2008-05-15 06:53:55
1つ忘れました。
引き篭もりだったということ。
もちろんこれも嘘でしょう?
返信する
すみません (楽母)
2008-05-15 06:54:34
また、お返事てれこてれこ。
葵祭りね、道中だと葵の葉っぱを持った
連中がたらたら歩くだけ。
しかも人数集めに外国の方も大勢で、今時のメガネなんか掛けてると扮装とそぐわなかったりね。 
なんて・・・世界に誇る京都三大祭を
ボロクソ(笑) 六条御息所に乗り移られたか?
返信する
あはは (楽母)
2008-05-15 06:56:05
本当ですよ。
おうち大好き人間で。
いつ電話してもかならず出る、というので有名でしたもん。勿論、携帯ではありませんよ。 
返信する

コメントを投稿