エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

アイスプラント

2014-06-07 16:37:49 | ぐるめ
赤いつぼみがつくんだね。

初めて見たよ。

この部分は栄養価が高いって書いてある。

間違っても、アイスプラントに蜂蜜はやめようね。←分かる人には分かる(笑) 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセンカズラ | トップ | I won! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっき~)
2014-06-07 20:09:08
赤いツボミ、私も初めて見ました。アイスプラントは何もつけずにお召し上がりください
返信する
こんばんは (denboo)
2014-06-07 21:43:32
これ蕾なんですね~可愛い!!
そうそう、アイスプラントはそのまま食べるから美味しいのだ!
言ってやって言ってやって!!
返信する
はーい? (ポンチ姫)
2014-06-08 00:00:57
食べたけど、わかんない(⌒-⌒; )
返信する
おはようございます (楽母)
2014-06-08 08:06:40
ゆっき~さん
どんな花が咲くんでしょうか?
ちょっとそちらにも興味あります。
この赤いところまで全然食感も変わらずに美味しく頂きました。

denbooさん
フォレオ? なんちゃらというモールのなかの、新鮮お野菜、、、のお店で買いました。
アイスプラントって、こんなに安かったっけ?というお値段でした(笑)
せっかくの塩味だから、蜂蜜はNGですよね~。

ポンチちゃん
そうそういつも食べたいものではないけれど、あったら手が伸びます。
この表面の水滴ついてるようなビジュアルや、なんで?って思わせるような塩味が不思議です。
返信する
こんにちは。 (エー)
2014-06-08 16:53:37
私も、赤いつぼみがつくって知りませんでした。
これを初めて食べた時、味も食感も不思議でしたよね♪
返信する
こんばんは (楽母)
2014-06-08 21:20:20
エーさん
正確には赤いつぼみ、というより蕾からの色素が赤く見せてる、、、みたいな書き方でしたが、全部緑色というのしか知らなかったので、これはこれで見た目が可愛くて買いました。 確かに、味も食感も今でも不思議(笑)
返信する

コメントを投稿