エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

角質ケア

2016-07-15 07:50:25 | 日記
ども! かかとの皮が肥厚して、足の裏全体がそうなれば靴履かなくていいんじゃないかと思っている楽母です。

そういえば、書いたでしょうか? 下鴨神社に行った日、カラフルなワンピースをまとった黒人系のおしゃれな女性。 足もと裸足でした。
あの砂利道、痛くないのかなぁ?と思っていましたが普通に歩いていたところを見ると平気なんでしょうね。
私もしばらくしたらああいうふうになるのでしょうか?

それはさておき。

CMで見かけるたびに気になっていた電動角質リムーバー。
あれと同じものがなかったので、多分、機能的には変わりないと思う別メーカーのものを買ってきました。

サンダルの季節になると踵が気になります。
例えば階段で前(上)を歩くサンダルの女性。
下の段にいる私には踵が目に入るのよね。 ということは、私の踵も誰かの目に留まることもあるわけで・・・・これで、削ってます(笑)

それがまぁ、 なんていうかくすぐったい。
むっちゃくすぐったい。

そのうち慣れるのでしょうか?
これで踵削った後に、クリームをすりこんで・・・暑いので靴下は履きたくありません。

世の若い女の子を見ていると、つるつるの踵に綺麗なペディキュア。 腕も脚も無毛地帯(笑)
我々の頃だと、せいぜい、ムダ毛、と呼ばれるわきの下あたりは処理したものですが、脚・腕ぜんぶ、つるっつるにしちゃうようになったのはいつ頃からでしょうか??
ご苦労様、と思います。

あ~適度にばーさんで良かったと思う瞬間です。

せめてあたくし、踵だけでもきれいにしようと、せっせとくすぐったさを我慢している今日このごろ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はダンシャリアン | トップ | 長刀鉾の粽 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2016-07-15 22:59:49
昔、裸足でオリンピックのマラソンを優勝した選手、その次の大会ではシューズを履いて出場していた?
裸足の彼女、ずっと裸足だったのかな?気になります。
最近、男子もムダ毛の処理をするようですが
返信する
おはようございます (楽母)
2016-07-16 07:48:46
ゆっきーさん
アベベ選手ね、哲学者風な風貌でよく覚えています。
下鴨神社の女性は本当に鮮やかな綺麗なワンピースに、共布のようなヘアバンドもしてお洒落だったんですよ。 なので余計に裸足で歩いているのが目立ちました。
男子のムダ毛処理ですかぁ。。。眉を綺麗に整えている子はよく見かけますが、やっぱりお風呂場あたりで(笑) ワックス塗ったり、かみそりつかったり?? エステとか
返信する

コメントを投稿