ひなたぼっこ

うさぎのクロと仲良し主婦の日記

バ~ラが咲いた♪

2019-05-10 12:33:37 | 日記


バラの季節になりました♪


うちのバラも今年は蕾をわっさわっさ付けてくれて、バンザーイです(*゚▽゚*)
わたしの背より、う~んとノッポさんなので、写真、撮りづらいですが。


実はこのバラ。
ばあちゃんが植えたもので、50歳近いのではないかと…

わたしが、この家に来てからでも37年経ちますからね(^◇^;)

本当はもう一本、同じような木があったのですが、去年かな… 枯れさせてしまいまして(=_=)

根元がグラグラしていたので抜こうとしたら、ズボッと、ラク~に抜けまして(・・;)
中はスッカスカで軽かったです…


残ったこの木。
ぜひぜひ、がんばっていただきたいものです( ´ ▽ ` )





クロさん。
最近は、部屋んぽのとき、なが~いゴロンチョ♪が多くなりました。
いい陽気ですからね~

昨日は珍しく、目を閉じて寝てましたし。

写真を撮ると、すぐに起きてしまうので、残念ながら寝んねの写真はなしですが( ´ ▽ ` )






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« こどもの日だもの | トップ | ヨーグルトココア »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-05-11 16:48:35
バラのシーズンですね~
うちも越してきたとき、ちょうどそういうバラが庭の隅っこにあったのですが・・・
草刈りする時とかトゲが危なくて、根元から切っても、また翌年には延びてきて咲く、の繰り返しで・・・
いつの間にかダメになったようです。
見には行くくせに、矛盾してるよね
ママさんちのバラもいい香りがするかな?
バラ園でも、香りするのは真っ赤なのが多かったから。。。

ウサギさんが長くなるシーズンも始まりましたね。
ななは季節関係なく伸びてたけど。。。
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-05-11 22:18:06
フフ。確かにね。わかります。バラって、草取りするとき、トゲトゲがじゃまそれに、切った小枝をゴミに出す時も怖いしね
うちのもね。だいぶ短く切ったんだけど、スクスク伸びて…枯れた花をカットしようと思うと、脚立がいるくらい。だから、鼻の近くで嗅いだことないから香りはわかんないです
あ…若い頃は…いい香り~って思ったことあったような? 最近は嗅覚も鈍くなったかも
ひとみさんの好きな白いバラ。うちにもありますよ。確かに、白バラの清楚さ。最高ですよね
でも、まだ咲いてないの。ばあちゃんは紅白で植えたみたいですね

今日もこちらは暑かったから、クロ部屋。除湿しました。びろーんと長くなってましたね
ななちゃんのびろーんは見慣れてたけど、ほんとにいつもリラックスしてたのね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事