思い立ったが吉日 Ⅱ

メタボ親父のチャリンコ生活

御朱印・・2

2018年11月18日 20時33分18秒 | サイクリング

行ける内に行っておこう!

と言う訳で、ツールド御朱印 その2です。

写真が小さいですね。。設定間違えました。。江東区亀戸にある香取神社です。

スポーツの神、って書いてありました。絵馬にもそんな願いが沢山。

 

実は、葛飾区亀有にも香取神社がありまして、間違えてそっちにはじめ着いた、という(^^;)間抜けぶり全開でした。。

社務所で御朱印帳出すまで理解しておりませんでした、アハハ。 ← ホント間抜け

 

品川の神社にも行けそうだ!ってことで、下神明天祖神社にも行ってみることに。。

 

ブルベの反射ベストを着てったモンだから、信号待ちでブルベですか?と聞かれちゃいました。。

いいえ違います、安全のために着ています、と。。

亀戸から明治通りをまっすぐ南下して新木場から湾岸道路に右折し大井町へ向かいました。

上図の青方向ですね。帰りも同じ道を戻ればいいや、と思ったら、、行けないんですね。。。

赤矢印方向に自転車で行くことは出来ないんですね。。レインボーブリッジもダメですし。。。

 

下神明でちょっとウロチョロしちゃいましたが、、何とか着きました。

ツールドじゃ無いけど、御朱印集めポタの方と一緒になりました。。

 

社務所では、御朱印を待っている間にお茶と塩昆布を頂きました。

ありがとうございました。

 

 

さて、まだ時間はあるようですから、、もう少し寄り道を。。

深川に勤め先の本社があるので、ちょっと行ってみましょう。。

ということで、深川不動へ。。マイ御朱印帳に頂きました。

 

お隣の富岡八幡宮にもお参りして、頂きました。

 

 

 

dst=136km

max=52km/h

ave=22km/h

 

 

さて、来週はどこにお参り行きましょか?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ■2019のBRM・・・・ | トップ | 今季と来季 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2018-11-19 21:22:12
なんだかスゴい勢いで皆さん集めてますね(^_^;)
嵌まっちゃいそうだから、自重しております・・・
Unknown (岳人)
2018-11-19 22:42:19
カズさん、オイラも遠巻きに眺めていたんですけど、あにさんが楽しそうに走ってるんで、始めました。

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事