思い立ったが吉日 Ⅱ

メタボ親父のチャリンコ生活

■夏の思い出、パラダイスweek①

2019年10月06日 19時53分51秒 | ブルベ

通しで4本走る気満々だったんですが、そんな体力なんてあるわけもなく、、

走ったのは宗谷600と知床200だけでした、アハハ。

マーボさんを追いかけて、茨城空港から参ります。。

出発の朝は、とてもいい天気でした。2016の宗谷600の時は散々でしたから、、

でも台風一過の条件付き運航でした(引き返すか仙台へ着陸というね、新千歳が強風だったら。。)

新千歳には無事に着いて、新千歳~札幌~滝川へと普通電車で参ります。パスモは

途中までしか使えませんでした、って言うか後日処理が必要でした(札幌界隈でね)

 

同日札幌から移動開始したマーボさんと途中で落ち合いました。電車の運行遅れや運休のおかげでね。

 

 

滝川の宿の写真を撮るのを忘れてます。

ホテルおいかわ、庶民的なおばちゃんとおじちゃんがやってるいい宿です。松尾ジンギスカンで開催された

前夜祭でたらふく頂いて翌日に備えます。。

 

稚内は寒いだろう、ってことで長袖を1枚も持って来なかったオイラは、スタートの日の朝にワークマン風のお店に

開店前に行って、長袖を調達してからスタート地点に向かいました(^^;)。。

 

(スタッフに撮って頂いたもの)

3年前はいい天気でしたが、、今回はカッパ着こんでのスタートです。

 

 

 

前を行くのはマーボさんです。。

雨は途中で上がる予報でしたので、、紋別の時ほど嫌な気持ちはありませんでした。

 

 

PC1セコマ 81km地点です。。

 

参加者用ゴミ箱が用意されてました。

 

 

 

進むにつれて雨も上がり走りやすくなります、、風が微妙に向かい風ですけどね。。

 

前回は、羽幌で海鮮丼を食べたんですが、、今回は予習が適当だったのと、あまり

つよい食欲が無かったせいもありコンビニ食でやり過ごします。。

 

 

ひたすら平らなまっすぐを淡々と進みます。どんよりしてるんで、暑く無くてよかったです。

 

 

ここで、ラーメンを頂きました。他にも参加者の方がチラホラ。。

 

道内から参加の方に撮って頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

PC2セコマ  天塩川口店

 

 

まだまだ稚内までは遠いです。

 

前回もここで写真撮りました。。

 

オトンルイが見えてきました。

 

 

(スタッフに撮って頂いたもの)

 

 

北緯45度のモニュメントです。

前回は気付かないで通過してました、余裕が無かったのか浮かれていたのか?

 

 

稚咲内のお手洗いです。ここは前回も寄りました。

小さな漁港になってて、ポツンとこの建物が現れます。顔を洗ってサッパリします。

 

雲が厚くて利尻富士が望めません。。

 

稚内まであと30km、回転すしのお店に間に合うかなぁ。。。

 

 

 

 

 

PC3 セコマ えびす店

 

目指していたお寿司屋さんには、、残念ながら間に合いませんでした(^^;)。。。。

稚内の回転すし、食べたかったなぁ。。21:05

 

 

やっとこ宗谷に到着。。

我らが茨城、伊奈村の星、間宮林蔵です。自宅から生家がすぐ近くなんです。。

 

 

今回は風がちょっとありましたね。。

さてトイレで顔を洗って、気を引き締めて、復路ですね。。。豊富まで持たないでしょうから

途中で仮眠ですね。。

 

つづく。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿