思い立ったが吉日 Ⅱ

メタボ親父のチャリンコ生活

紅葉狩り_リベンジ行

2018年10月28日 20時56分02秒 | サイクリング

3時に家をクルマで出発!

宇都宮森林公園に5時

クルマはデポして。そこから自転車でGO!

 

前回は小来川への県道を行ってヘタレたので、今日はR121をまっすぐ行きました。神橋にはこの時間です。

7人組のチームジャージについて行きます。。千切れてるけど。。

インター出口のところでクルマは少し渋滞していました。

 

前回は馬返しで外国人に道を聞かれたりしましたが、、今回は何もなく、、息を整えて出発です。

ここも凄い人で、こんな写真を撮るのが精一杯。

 

っで、明智平。。

今日は、ちゃんと色着いてる!

とっても綺麗!素晴らしい!

 

明智平の手前で、小銭入れみたいなやつ拾ってしまったんで、、、中禅寺湖の湖畔にある交番へ届けておきました。。

書類手続き時間かかるから、警察官にポイっと渡してお願いしちゃいました(^^;)。。

 

今日は、初の試みで半月山の方へちょっとだけ行ってみることに。。

何でも、上からの眺めは素晴らしい!らしいので。。

でも登り始めて後悔(^^;)。。勾配がキツイ

とてもこれじゃてっぺんまでは無理、無理。。

湖と反対側の眺め。。

 

やっとの思いで、ここまで。

 

厳しいのでここでUターン(^^;)。。

 

ここで標高1500m以上あるのね。。クルマの人たちは、風が冷たい、寒いね、なんて言ってましたが

オイラは、冬ジャージで来ちゃったもんだから大汗かいて暑かったです。。

 

帰り際にもう1まい撮ってみました。。

で、とっととおります。お次は戦場ヶ原へ、写真ありません。赤沼の公衆トイレ前の東屋でしばし休憩。。

喜寿とおっしゃるオートバイの方としばしおしゃべり、、金精峠を越えて沼田へ降りて、何処だかで美味しいリンゴを

買って都内まで戻られる、と仰ってました。。ここまででスライドした自転車が4台かな?同じ方向は10台以上いたかな。。

今回は赤沼から右へ入って行ってみましょ。

 

進入禁止とか、一般の方は入らないで下さい、とかの看板があったけど、何ら問題なく走れました。

 

でも途中から未舗装でした(^^;)。。。

 

っで、いつもの光徳牧場へ。。あっ、アイスの絵はiPhoneだ。。

iPhoneの写真は、あとで別報でアップします(^^;)。。

アイスを食べてから、ノロノロとスタート!

 

ピーク手前の太郎山への取り付き口。

 

っで、ピーク。

ホントの山王峠は、徒歩で行かないと行けません。。。林道のピークはここ。

いやぁ、今日はクルマもバイクも多かった多かった。。自転車も2台スライドした、川俣からは

ちょーキツイと思うけど。。

 

でも、やっぱり静かでいいなぁ。。

 

色が鮮やかで、とってもいい。

 

iPhoneの写真はきれいなんだけど、コンパクトデジカメの絵はそれなりですね。。

 

川俣温泉の間欠泉のあの橋からです。。

 

今日は人が多かったですね。。さすがに。。

 

ちょっと熱いんだけど、ここで顔を洗いました。気持ちいいね、サッパリします。。

この先に、温泉施設があるんですけどね。。クルマで来た時に利用してみましょ。。

 

こちらは瀬戸合峡。橋をクローズアップしてます。

 

ダムの上の部分をクローズアップ。

 

遠景を。。

 

瀬戸合峡の蕎麦屋の前で。。

 

あとはまっすぐとっとと下って、デポ地へ帰りました。。

すっかり真っ暗に。。

 

お土産。。

 

dst=175km

max=53km/h

ave=19km/h

 

 

 

山はおしまいかなぁ。。お疲れ様でした。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 川俣温泉 | トップ | 紅葉狩り_リベンジ行iphoneの絵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事