思い立ったが吉日 Ⅱ

メタボ親父のチャリンコ生活

BRM914を終えて、いろいろ

2018年09月19日 20時00分00秒 | ブルベ

今回携行した食料系を。。

粉飴粉飴、とブルベ界隈もにぎわっているので初めてジェルを購入し途中で数回飲用しました。

飲みやすくていいです。これ飲んで、水のんでいい感じです。効果は?判りませんけど。。

ただベトベトするので、ゴミの始末がねちょっと面倒です。

あとはおつまみサラミ、九州ヘブンで気づいたお気に入りです。食べやすいし、塩気がいいです。

 

 

九州ヘブンの時に効果を確認していたのに今回持って行くのを忘れました。。通過チェックのレストハウスで

服用してれば、湖畔で寝ずに走れたかも?なんちゃって、、ですね。ワハハ。。

 

 

これらは、予備で携行していたものです。全く使いませんでした。尾灯には猫目のオムニ_3と

オムニ_5を使っていますがどちらも40時間は持ちますから尾灯の予備電池は本来いらないですね。

etrex用に単3充電池を持ちましたが交換せずに済みました。 ヘルメットライトと地図見用ライトに

単4充電池使っていますが、これも交換せずにOKでした。

 

 

中華ライトの電源とスマホの充電用ですが、左のでかい奴を携行しました。

左_24000mAh 421g 重!

右_13400mAh 241g です。前回の記事でも記しましたが、ヘッドライトだけだと

充分すぎるバッテリーでした(^^;)。。もう少し使用量を把握する必要がありますね。。夏季と

冬季ではまた異なるでしょうし、、ナイトランをやって学習ですね。

 

 

ホテルに寄る時間も取れないくせに、余計な荷物を沢山持って、、、ペダルも踏めないくせに、、

ボトルの水も入れて、スタート時の車両総重量は、17.4kgありました。。明らかに過積載ですね。

それで運転手が72kgですから、坂は厳しいはずです(^^;)。。装備そのままでいいから運転手が

軽くなればいいんでしょうけど、、、、(汗!)

 

 

タンデムの後席から抜き取り移植してみました。ちょっと油が滲んでてアレですけど、今回これで

走りました。(これもポストが長く、スプリングが入ってて重い)お尻の痛みが劇的に軽減した感じは

ありませんが、適度な軽減はあったのかなぁと思います。空気圧を5キロとかに落とした感じ、って

言うのかなぁ、、微妙です。

 

 

スワンズのアイウェアです。Amazonで¥10.000でした。昼も夜もコレです。今回は雨だったんで

撥水剤みたいなのを塗布するのが良いんですかね?

 

こちらは、かかりつけの眼科の隣の薬局で買った保護メガネです。¥2.000です。

正直言うとこちらの方が断然、装着感がいいです。(オイラの主観です) 何しろ風が入ってこない、

さすが眼科の薬局だ、っていう感じです。そして曇らない(スワンズに比して)

山の下りだったら断然こちらがいいです。薄いブラウンですが、夜でも全然大丈夫です。最近はこの二つを

携行しています。

 

 

今回初めて導入しました。パールイズミの雨キャップ。

結果、、いまひとつ。。このクリアのバイザーが、完璧にクリアーじゃないので、よく見えずに

煩わしさを覚えました。もう使うことは無いでしょう。。。残念賞。。

 

 

このサイクルキャップの小さなバイザーで十分です。これで十分に雨滴を防ぎます。髪が濡れちゃうのは

仕方無いですが、前方確認が最優先です。

 

 

ヘルメットは少しでも軽くしたいので、ヘルメットライトには、これを1本入れて使っています。

乾電池と違って充電池は光量が終盤まであまり落ちないので、いいですね。

etrexにこれ入れて使っていましたが、ランタイムが持ちません。。etrexには単3充電池を入れないと

ダメです。

 

 

 

 

おしまい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月17日(月)のつぶやき | トップ | 川俣温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事