フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

キャンドルロード in  学園グラウンド!

2022年02月25日 19時08分41秒 | Weblog
 毎年2月下旬、上越市全体で「灯の回廊」を実施しています。安塚区でも区内全体にたくさんのキャンドルを灯します♪
 学園では、毎年お世話になっている地域の方々に恩返ししようと、シャベル片手にお手伝いに繰り出します。ですが、今年は新潟県にも「まん延防止措置」が取られているさなかであったため、自粛することになりました(+o+)
 そこで、学園内キャンドルロードを実施することになりました!
 まずは、2m60cmの雪の壁を登っていきます。

 そして、2人1組になってバケツに雪を入れ、ひっくり返す・・・という作業を続けました。




 この作業が地味ではあるけれど、幻想的なキャンドルの明かりを生み出すのです(*^-^*)

 途中、チョー豪華なおやつもありました!
自分でアイスクリームを作り、たくさんのトッピングで「my アイス」を作って食べました。

 そして、出来上がったキャンドルがこれです。



 Kくんのポーズが幻想的!(^^)!

 忘れられないキャンドルロードになったね!

  すたっふ・ひろ

最新の画像もっと見る