フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

積雪5センチ

2013年11月13日 17時29分44秒 | Weblog
ちょっと早めの昨日の初雪。
(写真は干し柿のぶらさがった校舎と雪合戦に向かう生徒)

この二日間で5センチというところでしょうか・・・。

雨混じりの雪で、ぐしゃぐしゃとしたグランドに子ども達の歓声がひびきます。

雪が降れば雪合戦です。


あの水のしたたる雪の塊を、ぐしゃっと投げるわけです。

そしてスライディングするわけです。

スキーウエアはやはりぐしゃぐしゃです。(涙)

私は「さっ寒い・・・」とポケットに手を突っ込んで校舎の中で見守る人です。

もう雪を見てはしゃぐ心をなくしてしまった悲しい雪国の男です。(涙)

でもいいもんですよ。はしゃぐ子どもって奴は!

雪がふったら雪合戦!

正しいです!!

正しい子どもです!!

  すたっふ 丸田




最新の画像もっと見る