フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

休日には

2018年09月30日 13時04分12秒 | Weblog
 「やすづか学園の休日って、生徒はどうやって過ごしているの?」
という質問をよくいただきます。
 たとえば、体育館にはバレーボールやバスケットボール、卓球用具一式、
大玉送りの玉や長縄、平均台や剣道の防具や竹刀、マットもあります。
自由に使い放題!ただし、遊び終わったら片付けるというルールはあります。
 今日の午前中、日直に当たっていたひろたは、2年生のRくんとバドミントンを
楽しんでいました!入学したばかりの頃は圧勝だったのに、強くなったなぁ、Rくん…
 次は、音楽室の紹介です。ドラムセットやギター、ベース、木琴や鉄琴もあります。
体育館と同じで、使い終わったら元通りにしてくれれば自由に使ってよいです。
 2階には、図書室があります。マンガ本も多くありますし、スタッフが
マンガ本を大量に持ってきて貸すこともしょっちゅうあります。
(私の自宅には、なんと「マンガ部屋」があるのよ)
 写真は、中2の2人がトランプをしているとこです。「スピード」
というゲームで、なかなか白熱してました。
 あと、時間の制約はありますが、ゲームやパソコンをすることもできます!
各2時間までです。
 もしよかったら、学園での休日を楽しみに来ませんか?
                     すたっふ・ひろ