カヌー犬がっくん

カヌー犬のビーグル、がっくんのキャンピングカーで行く旅行やキャンプ、日常生活やお友達のこと

能登の旅ー4 青柏祭、Try & Carry

2006年05月12日 | 旅行

5月4日

青柏祭というのは、とても大きなお祭りのようで、ラジオを聴いていると、交通規制情報や駐車場情報、トイレ情報などがずっと流れていました。

夜中にデカ山を見に行かれなかったので、3ワンコと4人で朝のお散歩がてら見に行きました。


これがデカ山です。
道幅一杯のデカ山が、猛スピード(おおげさ?)で引かれていきます。
電柱にバコンバコンぶつかるので、電力会社の人もついているそうです。
わざと、揺らしてぶつけているとか。
電線が横に渡っていないのが分かりますか?


デカ山の中には、子供たちが乗っています。
まるで、遊園地のバイキングの様?
道が狭いので、真横から写真が撮れません

 
青柏祭の後は、能登食祭市場でパチリ
広い公園もあって、気持ちのいいところでした

マリリン登山隊とはいったんお別れして、モンベルのTry & Carryへ。

初日に荒れていた千里浜のちょっと先です。
この日は、とっても静かなカヌー日和でした


試乗用の艇が並んでいます。


カヌー体験の人々です。
これだけ静かなら、初心者でも
楽しそうでしょ

陸上のメイン会場に移ると、


会場の一部です。
モンベルの旗の左下では、子豚の丸焼きが


シェルパ斉藤さんのワンバーナークッキング教室を見学しました。

レシピは(料理の名前は勝手に付けました)、

じゃがりこのマッシュポテト
1.じゃがりこのふたを半分開ける。
2.お湯を入れる(適量)
3.しばらく待つ(適当)
4.蓋を開けてつぶす。
カップラーメンと同じ要領ですね。
結構いけます。

餃子の皮の包み焼き
1.餃子の皮の中央に適当な具を乗せる。
(火を通さなくても食べられるもの。
デモでは、ロースハムと溶けるチーズでした)
2.もう一枚の餃子の皮をかぶせて、周りを貼り付ける。
3.多めのごま油で焼く。

ビールに合いそう

たらこソースチャーハン
1.レトルトのご飯を砕いて炒める。
2.ツナ缶を油ごと加えてさらに炒める。
3.缶ヅメのコーンを加える。
4.パスタ用のたらこソース(インスタント)を加えて炒める。
5.たらこソースについていたのりをかける

災害時に非常食をおいしく食べる方法として考案したそうです。
レトルトのご飯を暖めるには、ある程度の大きさのおなべと水が必要ですが、これなら水も要らず小さなお鍋でできます。
時間も暖めるより早くできます。

隣のテントでは、ダッチオーブン教室が行われていました。
鶏肉のトマトソース煮のようなものだったようです。

そのほかにもいろいろなイベントが行われていて、みんな楽しそうでした

そして、

野田知祐さんのサイン会です


がっくんのTシャツにサインをしていただきました


携帯からもアップしましたが、こんな感じ

 


な~んちゃって看板犬

このあと、パパとママはユーフォリア千里浜でお風呂に入って(トライ&キャリーの参加証のバンドで、20%オフになりました)、夕陽スポットを探しに行きました。

海沿いを輪島方面に走っていると、小さなPAが(たぶん千鳥ヶ浜休憩所)。
ちょっと高い場所にありましたが、階段を下りると浜に出られます。
ここで夕陽を待つことにしました。


この日の日没は、18時43分
雲の間から、太陽がのぞいています。


もうすぐ日没です。
雲が多いのも、またきれいですね


がっくん号も夕陽を楽しんでいます。

 

念願の夕陽も見られて、満足です

明日もTry & Carryに参加するので、一昨日泊まった道の駅 ”ころ柿の里 しか”に泊まる事にしました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW,満喫だね~♪ (クキカラ)
2006-05-13 18:15:38
うちのPさんもモンベル製品愛好家です~

もちろんモンベルクラブ会員です、でも私は野田知祐さんってよく知りません!!!

それにしてもがっくん家の行動力、凄いね~

クキカラさんへ (がっくんママ)
2006-05-13 21:33:49
は~い、満喫してきましたよ~

Pさんは、どのフィールドのモンベル愛好者ですか?

うちは、カヌーだけですけどね

山用品なんか、いいみたいですね。高いけど

モンベルクラブ、イベントで入会しました。

イベント限定の会員証、かなりですよ!

次の記事に載せますね。
え~~~っ! ()
2006-05-14 10:21:04
わ~~、野田さんに続き、シェルパ斉藤さんですかぁ?

いいな、いいなぁ

あれっ?なんかおかしい!!

私ってアウトドア派?

いえ、ただ単に犬の本が好きなだけですからぁ

一昨日はお知らせありがとうございました。

お陰さまで、しっかり見ることができました 
結さんへ (がっくんママ)
2006-05-14 10:29:30
本でしか知らない方に、実際にお会いするのって感激ですよね

でも、野田さんはオーラが違う感じがしましたが、シェルパ斉藤さんや内田さんは、フツーの人のいいおっちゃんって感じでした

シェルパさん、私たちが温泉から出たときに、家族連れでやってきましたよ~



旭山動物園のドラマ、録画したけどまた見てません

早く見よーっと
はじめまして。 (のん太)
2006-05-16 08:06:38
大阪在住のビーグル飼い、のん太と言います。

以前からときどきコチラのサイトをのぞかせていただいていたんですが、わが家もGW、同じ日に七尾にいたので、思わず書き込みさせていただきました。わが家は、早朝、千里浜なぎさハイウェイから七尾の食祭市場に立ち寄り、青柏祭りがはじまる前に、氷見へ向かいました。



ちなにみO-DOGの会員なのですが、大阪なので、なかなかオフ会には参加できません。泣



来月、長野の安曇野に行く予定なので、こちらのブログを参考にワイナリーに立ち寄ってみたいと思います。



うちのブログリストにこちらのブログをリンクさせていただきました。<(_ _)>



また、ときどきのぞかせていただきます。
のん太さんへ (がっくんママ)
2006-05-16 11:20:46
こんにちわ

な~んちゃってアウトドア犬のがっくんです(ハズカシイ



のん太さんのブログ、チラッと拝見しました。

あら、1日違いで、似たようなコース走ってましたね

なぎさドライブウェーはうちは天候が悪くて走れなかったんですけど



またゆっくりお邪魔させていただきますね。

こちらも、リンクさせてください。



P.S. 安曇野のワイナリー、あまり大きなところではないので、試飲ができる売店があるっていう程度です

大手メーカーのワイナリーは、やっぱり違いますね~