カヌー犬がっくん

カヌー犬のビーグル、がっくんのキャンピングカーで行く旅行やキャンプ、日常生活やお友達のこと

万座温泉ホテル日進館

2008年10月16日 | 道の駅&立ち寄り温泉情報
温泉パスポート No.33
群馬県 万座温泉ホテル日進館
(訪問日:2008年10月12日)
ホテルの日帰り入浴 大人1000円

大浴場“長寿の湯”もありますが、今回は展望露天風呂”極楽湯”のみ利用。
洗い場なし。
ロッカーなし(脱衣籠)


長寿の湯は、ホテル入口のすぐわきにありますが、極楽湯は、ホテルの外を100mくらい歩いたところにありますので、一度着替えて移動することになります。
女性用からは、朝日山ゲレンデと湯畑のお散歩コースがよく見えます。
ということは、向こうからも見えるということですね~
まあ、フェンスがあるので、立ち上がらなければ多分
長寿の湯の露天風呂も同じ状況ですので、お気を付けを

ここのホテルは、10年以上前には、スキーの合宿で何年も連続でお正月を過ごしていたところです。
極楽湯は、そのころに新しくできたお風呂でした。
脱衣場から湯船まで、廊下を20mくらい?歩かなくてはならないのですが、雪の季節は凍っていて。
寒いし、はだしでは歩けないのでスリッパを履いて、滑らないように気を付けて行った覚えがあります。
とってもいいお湯で、入っていると本当にほっかほっかになりました。
でも、髪の毛が凍りました。
スキー場は、あまり面白くありませんが、温泉目当てで行く価値ありのところでした


極楽湯


最新の画像もっと見る