ブログと言っていいものか。メモ帳代わり。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やりがい。

2014-11-09 21:59:28 | 日記
探していたハンドルグローブ。

1つ見つけて早速購入し、取り付けてみましたが隙間がガンガンで、20%くらいしか軽減されませんでした。

一週間くらいそのまま試してみましたが、この時期で既にグローブも付けてるのに悴むくらい手がツライので、今日新たに別のを購入。

とりあえず取り付け完了。

見た感じは大丈夫そうだけど、明日の通勤時にどんな感じかお試しです。


そして今日はとうとうコタツを出しました。

部屋を片付けて掃除して小さいテーブルを片し、コタツを引っ張り出す。

しかし残念な事にコタツ布団がまだ干してないので、単にテーブルが大きくなった感じ。


まぁそれだけでもちょっとした模様替え気分で新鮮です。


あー、この間また現場へ行きました。

初めて女子と一緒に。


その子も入ってまだ1年半くらいの子で若い子。

それこそ見た目高卒くらいの若さなのに今年26歳と知り車の後部座席で一人驚愕。


すごく礼儀正しくて落ち着いてて声かわいいし派手さはないけど素朴な感じのかわいい人です。

そんなにガッツリ会話はしてないけど、機会あればもっとおしゃべりして仲良くなりたいなぁ。


はぁ、明日からまた仕事。

おしゃべりな人はいないけど、何度か現場を経験させてもらってるうちに少しずつ会話していけるようになってきました。

今んとこまだやりがいみたいなのは見つけられないけど、辞めたいとか思うポイントはまだ一つもないです。


つまらなくもないし、もっと出来るようになりたいと思う。

すごい仕事出来る感のある半年くらい先輩の人と、まったく成長しなくてみんなに苦笑いされる同期に挟まれてるからなのか。

おかげで良くも悪くもない評価な気がします。

「歳相応に落ち着いてて理解が出来て、伊達に歳重ねてないなぁ」ってお褒めを頂いた事はあるけど、そこまでいいお褒めではないのかな?

日々新しい技術を教わったり機械を使わせてもらってるからどんどん慣れて使いこなしてスピードアップして、現場での応用とかも盗んでいきたいですね。


・・・あれ?これって『やりがい』なのか?