おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

ルナちゃんがやってきた

2018-06-03 13:47:41 | Weblog

昨晩電話でワンちゃん(ルナちゃん)と食事できる店ですかと問い合わせがあったので受け付けた。

茨城の霞ヶ浦に妹がやってる魚野川という店があってそこは外のテラスではいいことになってる。

混同されて情報が広まったようだ。

日曜日なのに予約が無いそれで部屋が空いてたから。

お客さんには犬は苦手と言っておいたが心にはまだミッキーの笑顔が駆け回ってる。

別れは切ないからまだ自分の中に生きてるし、それでいいことにしょう。

昨日はビールを一杯だけで早めに寝た。

4時前に目が覚めてテレビを見てたら壁に朝日が輝きだした。

あわてて写した。

まだ街灯がともり空が明るくなってくるときも素敵だ。

水田も稲も空も薄い色になってまだ寝てるようだ。

平和な魚沼の夜明けだ。

ワラビ蕎麦がぽろぽろ。

いっぱい買って塩漬けにした。

あとはあく抜きしてから冷凍にする。

出来ればワラビのとろろそばを通年やりたいと思って。

トマトをいっぱい買ったらマルゲリータの出が悪い。

パンもピザも気温が高いと売れなくなる。

それで売ることにしたらほとんど売れてしまった。

明日また買わないと自分の使うのがなくなった。

晴れて川風が気持ちいい。

ぼーっとしてたらハーレーが二台。

こんな日はいいだろうな、リッチな人達だなと思ってたら料理屋のオーナーたちだった。

はちみつ屋さんもやってきた。

新蜜は百花蜜になりそうだ。

朝早く起きたから薪切をやろうとスタータタのひもを引いたら切れてしまった。

修理に出してほかの仕事の駐車場のライーン引きをやった。

夕方は畑と薪切。

 

 

                                 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 6月2日(土)のつぶやき | トップ | 6月3日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました❗ (Unknown)
2018-06-03 22:23:08
今日は大白川の蕎麦食べないでお伺いしました。旨かったです!コーヒーご馳走様でしたm(__)m
十割蕎麦 (ガク)
2018-06-04 20:50:35
ありがとうございました。
もっと天ぷらをよく上げればよかったと後悔しました。
「味乃家魚野川」と言う名の 素敵なお店のオヤジさんへ! (白鳥康弘より。)
2018-06-06 15:15:07
嫁さんと愛犬(ルナ)を連れてお邪魔しました白鳥康弘です!
その節は本当にありがとうございました!!!😊
「味乃家魚野川」さん、とても素敵なお店でした‼️
美味しいご馳走をたくさん頂き、オヤジさんやスタッフの方々と触れ合えて、とても楽しい時間を過ごせました!
ブログを拝見しましたが………ラッキーちゃん とても可愛いがられていたんですね………😢
差し支えなければ次回お邪魔した時にでも、お話を聞かせて頂けたらなと思います。
次回、ご馳走を頂きに上がる時は 平日の混雑時間帯を避けてお邪魔しますので、迷惑にならないようでしたら、またルナとの同伴もお願いしますね🐶
では、また来月お会いできるのを楽しみにしています🍀
「味乃家魚野川」と言う名の 素敵なお店のオヤジさんへ! (白鳥康弘より。) (ガク)
2018-06-07 21:43:42
こんばんは。
先日は有難うございました。
また素敵なコメントありがとうございました。
また。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事