おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

台風一過

2015-08-26 05:54:28 | Weblog


北北西の風が吹き始めて小出の気温計が18.9度になった。
窓を開けると寒いので閉めた。
3-4日気分がすぐれず何もやる元気がなかったのは台風のせいと言うことにしておこう。
一番の原因は暇なこと。
薪を切って一カ月分ぐらいを積みこんだ。
珍しく板長も掃除を手伝って粉挽き粉もゴミやにだせるようにした。
義理の兄弟に頼んだがあっつくてやってられるかとか文句タラタラ、頼んだ以上余計な手を出せないと遠慮してたら去年は雪の中から凍った木を掘り出して薪にする羽目に。
別に頼まなくても良いのだが仕事がなくて稼がないと大変と言うので無理して頼んでるのに。
仕事が嫌いなのだ。
自分も嫌いだからしょうがないか。
朝からこんなことを書くのはやるぞーっと気分が乗ってるから。
原因は酢玉ねぎを昨日食べて、薪切りを暗くなるまで、よれよれになるまでやって早く寝て調子が良いから。
韃靼そば粉も効いてるかもしれない。

玉ねぎに酢は酸っぱい。
薄めて飲んでみた。

野沢菜の古漬けをいただいた。
若い人がブーイングするほど匂ったが何回も洗って水にしたら懐かしい煮菜のうまさ。
ソウルフードだ。

妹の知り合いがいものサンプルを送ってきた。
今年はこの農家さんから送ってもらおう。

月見草が盛り。
もう少しで満月になるのだろうか、昨日は半月だったがずーっと月が見えなかったこの頃。

クリックよろしくお願いいたします。
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(月)のつぶやき | トップ | 8月26日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『料金は680円です』( ̄□ ̄;)!! (Unknown)
2015-08-26 23:32:38
今日は、さんざんあ~~なめに会いましたとさァ
これが積もり積もると人の列に突っ込みたくなるのでせうか??

昔々、チューリップストアーのトタン板に
野球ボールをぶつけてへん曲げている小学生に
何も言えなくて立ち去った忌わしい記録を
思い出しました。。

https://www.youtube.com/watch?v=R3TeXjNtHp0
Unknown (名無し)
2015-08-27 00:30:01
いつも、頑張りを拝見しています。

最近、写真の設定が四角になっていませんか?
自分の好みとしては、長四角(普通の写真)の方がすきなんですけど、、、、。
写真の設定 (ガク)
2015-08-31 17:00:53
こんにちは。
遅くなってすみません。
カメラの設定が移動してたようでした。
指摘をいただけるまで気がつきませんでした。
ありがとうございました。
『料金は680円です』( ̄□ ̄;)!! (ガク)
2015-08-31 17:09:18
こんにちは。
遅くなりました。
できるだけ盛大に突っ込んでください。
テレビインタビューにそんな人に見えなかったのですがとしらっぱくれて答えますから。
ご自愛を。
アーメン
できるだけ盛大に突っ込んでください。>> (Unknown)
2015-09-03 03:52:20
突っ込むのは、腐った籾殻の中だけでEnoughだす^^;;

女は愚かでかわいくて愛にすべてをかけられるけどォ
秋だと言うのに○○出来ない~~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事