おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

ピザのマキ小屋にスズメバチの巣が出来た

2009-07-24 06:55:25 | Weblog
昨晩は小出に板長としげちゃんのアッシー君で飲みに行った。
大湯から来た飲み屋がいろいろ有って人気があるよと情報を得たので目指す場所をぐるぐる回った。
おかしいおかしいと、小出じゅうを回ったが分からなかった。
やはり言われた所に戻って、歩いているおじちゃんに聞いたら横を指差し今日は休みと言われてしまった。
裏通りの闇の中に気配があった。
あきらめてみのやに行った。
調子が良くないので早めに控えめにつまみも少なめにと考えていたが、人様の作るものは何でも美味しく、つい食べてしまった。
生ビールの美味い事。
大事をとって熱燗を飲んだ。
これが脳に来て、歯止めが取れていつものパターン。
酔っ払いのキンちゃんが合流して、絡まれてしまった。
お前のとこはいろいろの料理が有るけどどれもこれはというのが無い。
トサヤのラーメンはうまい。
真摯に受け止めて、今日からパスタはお休み。
昨日マキ割りをしてた義兄弟が蜂の巣が出来、蜂が飛び回っていて危ないよというので大げさに、どうせアシナガ蜂だろうと彼が帰ってから見に行ったら、なんとスズメバチの巣が出来始めていた。
大きくなったら蜂の焼酎漬にと思い、大きくなるのがたのしみだ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しナスに挑戦 | トップ | ゴルゴンゾーラ付けラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事